ここから本文です

異世界に行くものすごく怖い夢を見ました( ;∀;)夢占いお願いします。。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1122:24:18

異世界に行くものすごく怖い夢を見ました( ;∀;)夢占いお願いします。。

・彼氏と仕事終わりに都内のターミナル駅で待ち合わせする事に。
・遅れそうだったのかなぜか私は急いでいて、ターミナル駅の駅構内を走り回っていた。
・急に人気がなくなり、駅構内にいたはずなのに田んぼのあぜ道のような所に出てしまった。
・その場所は直感的に「異世界だ!」と感じられるような所で、幽霊や化け物が出ました。元の世界に戻るために幽霊から逃げながら必死に走りました(元の世界への道は一本道で、なぜかこっちにいけば戻れると分かりました)
・道中、恐怖のあまり、彼氏にラインをするのですが「助けて」と打とうとしているのになぜか相手を罵るような言葉や意味不明な言葉が勝手に送信されてしまう。
・そんなラインに彼氏がだんだん怒ってしまい返事をくれなくなり、焦った私は電話をかけます。
・繋がった途端、ものすごく怖い幽霊が目の前にあらわれて、電話口で「キャーッ」と大声で叫びました。(本当に寝ながら叫んでたかもです。。)
・彼氏も異常事態だと察知して「どうした?!」と言うのですが、電話の調子がおかしくなってつながらなくなりました。
・どうしたらいいか分からなくなってひたすら走っていたら目が覚めました。。

変な夢ですごく怖いです(><)
伝わりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたか夢占いお願いします。。

閲覧数:
5,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

samidareさん

2017/3/1523:11:04

初めまして、私は異世界の専門家です。

貴方が夢で体験した異世界、その情報を資料として預かりさせて頂いて良いでしょうか?参考にさせて頂きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1217:58:34

異世界に行く怖い夢・・・いかにも不吉な何かを暗示していそう、それとも現在の心理状態を映し出してる?

安心して下さい。
夢にはなんの意味もありません。既に脳科学で証明されています。
思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢は眠った脳が、記憶や知識を適当に見せているだけですが、良く考えている事、感情はアクセスしやすくなっていたり、逆にそれと全く無関係な記憶がリンクしてることもあります。良く考えている人、物事が夢に登場する、それ自体に意味がある訳でも、深層心理でも何でもない当たり前の事です。
それにリンクした夢を見る、便秘に悩む人がその記憶とリンクした猫の夢を見る、これも意味はありません。
記憶には強弱がありますが、それは意志とは無関係、覚えようと思ってもなかなか覚えられない、反対に無意識に覚えてしまう・・・そんな経験ありませんか?
一見、無関係な人物や事柄が夢に登場するのは、それも理由と言えます。

夢はどんなきっかけで始まり、そして終わるかは実は解明されていませんが、現在、神経伝達物質で、快感や多幸感、意欲を担う脳内ホルモンの一種、「ドーパミン」が大きな役割を持っている事が分かって来ています。ドーパミンでクリアな夢や悪夢を見る様になる、ドーパミン阻害薬でそれが消える事からも傍証されます。

化学物質の投与や中断で見たり見なかったりするものが、未来を予知したり、現実世界に影響を及ぼす力があると思いますか??

夢を見るのも見ないのも、ファンタジーや占いでなく、科学なのです。

多幸感や意欲を担うドーパミンが関わっているのなら、幸せを感じる様なな夢を見たいものですが、残念ながら楽しい、うれしいなどのポジティブな感情を伴う夢よりも、逆の不安や恐怖などネガティブな感情を伴う事の方が多いと言われています。これは、夢自体、睡眠時に襲われても対応出来る様に、深い睡眠の間に、半覚醒に近いレム状態を挟み、命を守ろうとしているのと同様で、緊張感を伴っていた
方が、急に襲われた時にも、対処できる可能性が上がるからだと思われます。

今回の不気味な夢も別に、何かの暗示でも不吉な予兆でも無く、一般的な夢の傾向です。

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢診断をして下さい!などと質問があります。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

全ての回答にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢とか皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

夢占いをしている人達、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていません。フロイト、ユング、その他夢占いや診断に流派?はありますが、大きなサンプル母体で追跡調査をしたなど聞いた事がありません。だから流派によって同じ夢でも解釈が違う 。

インフルエンザを診断して、それぞれの医師が別の解釈をするでしょうか?

真実があるなら、診断結果が異なるのはおかしい。全ての解釈、どちらかの流派が正しく、もう一方が間違っているのなら、片方の流派だけが残る筈。どちらも残っているという事は?

診断に当たり外れがあり、根拠が無いという事です。

まともに機能していない脳が見せた映像に振り回されるのでなく、起きている時に脳を働かせて現実に向き合い、対処して欲しいと思います。

「寝ている」脳が未来を予測したり、深層心理が呼び起こせるなら、起きている時はもっと凄い事が出来る筈です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2017/3/1209:08:44

何かの暗示とか前兆とかの夢ではありませんね。

nur********さん

2017/3/1123:20:05

この夢では。
場所が、ターミナル駅(終着駅)なので、人生の終着駅(死)が連想されて。
死後の世界のような所。に迷い込んでしまったのでしょう。
貴女が想像した、死後の世界ですね。
肉体が死ぬと、魂は、その肉体には戻れなくなる訳ですから。
この夢のような状態(なかなか駅に戻れない)になるのかもしれません。

貴女の無意識にある、死への恐怖。が、このような夢を見させた。と。
考えられますが。

悪夢がご心配なら。
霊的なお守りとして、ラピスラズリ石か、十字架。のアクセサリを。
寝ている間も身に着けることをお奨めします。。。
(ポケットに入れておくくらいで、良いです)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる