ここから本文です

孫正義が立ち上げたソフトバンクビジョンファンドについて教えてください。 先日...

gon********さん

2017/3/1201:01:00

孫正義が立ち上げたソフトバンクビジョンファンドについて教えてください。
先日の決算決算発表時に、10兆円規模のファンドを立ち上げ、ソフトバンクも2.5兆円程度の出資?をすると言うの

を聞きました。
そこで質問なのですが、当ファンドの運用成績とソフトバンクグループの決算の関係がいまいちよくわかりません。
ソフトバンクも当ファンドへの出資者の一人ですので、当ファンドが出した毎期の利益は、出資比率に応じ配分するような形になり、それがソフトバンクグループの連結決算に計上される。というような関係になるのでしょうか。

閲覧数:
372
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2017/3/1310:27:40

ソフトバンクの投資プランに沿って一般の投資家も利益を獲得できるチャンスがあると言うのは、アメリカンドリームならぬ孫正義の考えるジャパニーズドリームと言うところなのでしょうね。個人的にはムスリムドリームのプランも必要な世界情勢だとは思いますが。
ご質問の件でございますが、ファンドの運用収益で一般投資家に所定の利益配分をおこなった後の利益額がソフトバンクグループの連結決算にも反映されてくると思います。ただファンドの性格自体は、単なる利益追求と言うよりも日本にもたらすジャパニーズドリームと言うソフトバンクの計画なのだろうと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる