ここから本文です

彼女がめんどくさいです。 社会人です。 長くなりますがよろしくお願い致しま...

kos********さん

2017/3/1201:46:39

彼女がめんどくさいです。

社会人です。
長くなりますがよろしくお願い致します。

付き合い始めから、男友達と2人でご飯や飲みに行ったらしてもいいかと聞かれ、正直全く気にならないと

いえば嘘ですが、ちゃんと正直に尋ねてくれた誠意や、彼女を束縛したくないという気持ちから「良いよ」と答えました。

しかし後日、過去に男性に対する性的なトラウマがあるので手を繋いだり恋人らしいことはできない。そして別件でお酒の勢いで手を繋いだりハグしたり、ホテルへ行ってしまったことがある、と打ち明けられ、悪い意味で疑問を感じました。

そこから少し印象が変わってしまい、正直飲みに行って欲しくないと思いましたが、一度言ったことを簡単に変えられず、快く送り出していました。

すると彼女から、簡単に送り出されると寂しいと言われたので、正直に行って欲しくないと伝えました。
しかし彼女は、行かないでと言われても困る。行かないで欲しいけど、気をつけて行ってらっしゃい。ぐらいなら言ってもいいよ。と上から目線で言ってきました。

僕も小さいことを気にする性格なので良くありませんが、これは納得がいかず、こいつめんどくさ。全部自分の都合だな。と思ってしまいました。

大きな疑問は

・男性にトラウマがあり、しかもお酒の勢いで間違いをおこしてしまったことさえありながら、何故平気で男と2人で飲みに行くのか
・それを打ち明けて僕がどう思うかは考えないのか。
・そして結局行く決断をするのは決まっているのに、何故わざわざ僕の気持ちを無視する手順を踏むのか。

以上です。
どなたでも、どんなご意見でもいいのでして下さると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

補足疑問としてもうひとつ。
そもそも性的なトラウマがある人がお酒の勢いぐらいで男の人とそういった行為をできるものなのか。ということです。

ただトラウマというのは人それぞれ思い方も違うと思いますし、お酒の勢いもバカにならないと思うので、まあその時は折り合いがついていたんだろうと割り切れなくはないです。
しかし、自分の中ではトラウマを抱えた人が起こす行動ではないんじゃないかと感じてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2017/3/1210:28:58

別れてもいいんじゃないですかね?
貴方にヤキモチを妬かせるためだとしたら、ダメ!と言われた時点でやめますし、貴方に隠れてまでその男と飲みたいなら、そっちに気持ちがいってるということですよね。

男性トラウマだと2人で行くかな…

価値観の違いだから、どっちにしても合わないってことでしょ?早めに別れた方がお互いに取っても良いのではないでしょうか?彼女は、変わらない気がします。
2人で酒を飲んで間違いを起こしたことがある!と伝えておけば、本当に間違いがあった時に口実になると思ってるのかもしれません。

貴方だけに目を向けてくれる人を見つけた方がいいと思います!

• 質問者

kos********さん

2017/3/1210:43:49

ありがとうございます。
    僕もそう思い、別れを匂わせるように冷たく接していたのですが、そうしたら態度が一変し、早く会いたい、将来が楽しみ等、手放す気がないようなことを言ってくるようになりました。
    この状態で別れを切り出し、ヒステリーを起こされることに少し身の危険を感じます。
    時間をかけるしかないでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/12 18:22:17

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/1202:33:39

トラウマって誇張表現してあなたに構って欲しかったんでしょうね。その見送る時の会話からしてもただのかまってちゃんで、彼女の中では私がこうした場合、彼がこう言ってくれたらきっと私のこと好きなんだ、とか勝手に思ってると思います。その勝手な考えに当てはまらない発言をあなたがすれば拗ねるでしょうね。めんどくさそう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2017/3/1202:23:19

トラウマなんて自分に都合がいい時に使うだけの言い訳では?
ダメなものはどんなことでもダメというのがトラウマだと思ってましたが。
どうでもいいけど、面倒な女。
過去に酔って、間違いをおこしたと言っていながら、
他の男と、二人で飲みに行くのも非常識。
俺なら、「そっちの男と付き合えば」って言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる