ここから本文です

バイク通販について。初バイクを買いたいのですがわからないことがあります。 欲...

susumuterikoさん

2017/3/1203:02:05

バイク通販について。初バイクを買いたいのですがわからないことがあります。
欲しいバイク(新車)があるのですが、地元(九州)のお店では扱っていません。

グーバイクのサイトを観ると、関東のお店でそのバイクが販売しており、「通販可能」と表記されています。
購入する際、手続きや書類、印鑑、保険など、いろいろと必要なもの、契約する事があると思うのですが、一度もお店に足を運ばずに購入することはできるのでしょうか?

そのあたりの段取り、必要な物など、わからないことが多いのですが、お詳しい方、バイク通販を利用されたことがある方、教えていただけませんか?

閲覧数:
135
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryogsxrさん

2017/3/1217:53:33

通販で新車バイクを購入したことがあります。
しっかりとしたバイク屋なら、陸送費が必要ですが店に行かなくても問題なく購入できますよ。書類等は郵送でOK
必要な手順や書類は、購入する店に聞いてみてください
中古で現車確認無しの通販は考えられませんが、新車なら日本全国から選べるので通販でも良いと思いますが、購入するバイクが修理等できる近所のバイク屋を見つけて置いた方がいいですね

質問した人からのコメント

2017/3/18 15:22:06

皆様ありがとうございます。
可能ではある。ということですので、お店に手順を聞いてみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rasetuoyajiさん

2017/3/1207:01:45

下の方が仰っておられるように、バイク屋同士の「業販」で引っ張ってもらうのが正解です。
もしそれが出来ないというのであれば、それはバイクに問題があるか関東の業者に問題があるかのどちらかです。
バイク屋が手を出したがらない「良いバイク」など無いですからね。
保険を掛ける意味でも間に地元の店を挟むべきです。

aki_love1975さん

2017/3/1207:01:22

可能です

どうすれば良いかは店に聴けばわかります

編集あり2017/3/1205:44:55

バイク屋に雑誌を持って行って、引っ張ってきてもらう。

んで、その店で買う。

mounteincatさん

2017/3/1203:11:59

なんでもお金で解決。

店は役所にパイプがありますし、FAX一枚で手続きが出来るので
僕達パンピーには到底出来ないような手続き(電話で陸事に連絡
して確認OKみたいな)が出来ます。

どうせ、一般的には近くの店で買っても全て代行という形でお金
を取られるので一緒ですよ。
金を払ってバイクが来るのを待つだけ。

バイク輸送も業者価格があってパンピー価格の4分の一くらいです。