ここから本文です

そろそろ春なので野菜作りをしたいのですが、近所のお年寄りが育ててなさそうな野...

chi********さん

2017/3/1208:58:19

そろそろ春なので野菜作りをしたいのですが、近所のお年寄りが育ててなさそうな野菜を作りたいです。

ズッキーニや芽キャベツの他に何かいい野菜はありませんか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2017/3/1214:08:20

コールラビなんか形が面白いです。
春に蒔いて初夏に収穫できるので、
これからの季節にうってつけです。
あと、コンニャクなんかも面白いですよ。
芋をコンニャクにに加工するのが大変ですけど(^^;)。

コールラビなんか形が面白いです。
春に蒔いて初夏に収穫できるので、
これからの季節にうってつけです。...

質問した人からのコメント

2017/3/12 22:00:13

コーラルラビ、色々な料理にもできそうでいいですね!
パプリカもスーパーでわざわざ買う機会もないので育ててみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エミリーさん

2017/3/1216:04:29

品種名は忘れちゃったのですが
去年 ホームセンターで売っていた ミニパプリカの苗を植えました。

パプリカなのに色着くのが早く 秋まで 次々と実がつき
1株でも大収穫でした。

おすすめします。

ちはやんさん

2017/3/1215:03:36

辛いものが好きならハラペーニョ等の唐辛子
http://xn--idkh7a3ch9i.aimary.com/kihon.html

寒冷地ならルバーブもおすすめ。暑いと難しいですが
https://www.google.co.jp/amp/s/www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_am...

ガーデンハックルベリー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87...
(イヌホオズキに似てますが、煮てジャムにして食べられます。美味しいです。ナス科なので、育て方はナスやピーマンに準じます。自然樹形でOKです)