ここから本文です

steamのゲームをPS3コントローラーでPCゲーム出来ますか?

mas********さん

2017/3/1209:44:06

steamのゲームをPS3コントローラーでPCゲーム出来ますか?

閲覧数:
28,895
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/3/1221:37:36

そのまま接続するだけで動作するゲームもあるでしょう。

しかし、多くのゲームはXinput対応なのでPS3コントローラーをXinputに変換しなければ操作できません。
フリーソフトで変換できます。
Motioninjoy
で検索してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/3/1414:59:33

スチームを起動して右上のコントローラーマークみたいなボタンを押します
フルスクリーンでBigpictureが起動しますので、更に右上にある歯車のボタンからコントローラー設定をしましょう
コントローラーの追加みたいな項目がありますのでそこで追加し、設定でボタンの設定を行います

動作を確認できたら、Bigpictureモードを終了してください
ゲーム中にスチームを終了させるとコントローラーも動かなくなるかと思います