ここから本文です

なで肩でブラの肩紐が落ちてしまいます。 もちろん紐の長さの微調整はしてます。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:37:44

なで肩でブラの肩紐が落ちてしまいます。
もちろん紐の長さの微調整はしてます。
後ろの紐がU時型だと落ちにくいといいますが、やっぱりだめでした。
X字だと落ちないといいますが、胸の肉が流れてしまいます。
きっとエステや補正下着メーカーのブラは大丈夫だと思いますが、1個x万円です。

手軽に買えて何か肩紐の落ちないブラは無いでしょうか?

閲覧数:
8,259
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/410:01:06

ブラの肩紐が落ちるのは「なで肩」ではなくて「アンダーがあっていない」から。
アンダーが安定してないからどんどんブラが上がっていって
肩紐が落ちるのです。
アンダーは水平に固定すると一番細いところで安定します。
そこが安定すると上にはあがりません。
すると紐が落ちることはありません。
ブラをつけたとき横から鏡でみて腕をあげて水平にしっかり
安定しているのを確認してください。
ストラップレスのブラなどアンダーがしっかり安定した
つくりのものを利用されるのもいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/420:16:23

私もハンパじゃないなで肩なので肩紐は落ちまくりです。

ですから切って縫い直します。背中側の紐を切って、もっと中心よりに縫ってしまいます。昔ファッション雑誌に出てました。

あとは肩紐をうんと太いものに付け替えるとか…。

アバター

ID非公開さん

2004/12/414:53:33

ヌーブラなら落ちません。
ま、それはともかく・・・・・・・・・・・・ワコールなどで肩紐自体がストレッチするものがあります。
普通のもしますが、それはゴムのように伸びるんです。
肩紐が落ちることはあり得ないし、ずれません。
他のメーカーはわかりませんが、探してみたら?

アバター

ID非公開さん

2004/12/410:58:38

私も肩ヒモが落ちやすいのですが、なんとソックタッチをつかってます^^かぶれやすい方にはお勧めできませんが・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/410:02:41

バッテンブラはダメなんですか?

もしくはスポーツブラ。

乳の肉流れはジムで鍛えてなんとかしてください。

アバター

ID非公開さん

2004/12/409:59:04

思い切って、ストラップを外したらいいのでは。
 
゜・*:.。..。.:*・ほほえみ・*:.。..。.:*・゜