ここから本文です

進研ゼミ中学講座って実際に使ってみるとどうなんですか?

chi********さん

2017/3/1211:13:46

進研ゼミ中学講座って実際に使ってみるとどうなんですか?

広告をあんなにバンバン送ってくるところがいいとは思いたくないし…
かといって、何もしないのも良くないかと。

いろいろな方の意見が聞きたいです。

閲覧数:
1,169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk9********さん

2017/3/1418:04:48

ためずにコツコツできる人には向いていると思います!
私はもう五ヶ月分くらいたまってます…
人それぞれですね-

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2017/3/1409:12:15

進研ゼミといっても単に良質な参考書と問題集ってだけなので、結局は子供の才能と勉強習慣次第だとは思います。国語力や記憶力が高い子供には向くと思います。理解できない子供には手取り足取りの家庭教師が、記憶力が低い子には一冊の問題集を何回も繰り返すようなことをしないといけないかと。

shi********さん

編集あり2017/3/1217:21:10

こつこつやれば成績は上がると思いますよ

しかし、1度計画が狂うと やる気がなくなり溜まってしまう人も少なくありません。

進研ゼミで成績が上がるか上がらないかは本人の やる気と継続力の有無により変わってくると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

una********さん

2017/3/1211:34:34

こつこつ出来る子がやれば成績は良くなると思います

私の学校はゼミオンリー(塾いってない)
の人達で上位3位は独占です

塾勢もいいこはいいですが…