ここから本文です

創価の創価班、牙城会、鉄人会、文化班、

oes********さん

2017/3/1211:27:11

創価の創価班、牙城会、鉄人会、文化班、

守る会、サテライト
それぞれについておしえて

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/3/1414:11:54

サテライトグループは衛星中継の機材担当などです。
鉄人会は文化祭などで開場設営等を行います。大工さんとかの人が多いです。
創価班、牙城会等は下の方の書いてる通りです。
他には
・金城会(池田大作名誉会長のみを警護する一般会員)
・転輪会(上級幹部の警護)
・華冠グループ(美容師の集まり)
・白蓮グループ(女子部で会合が有る時の会館の受付など)

ってのも有ります。金城会などは柔道などの武道の有段者の集まりって聞いたことが有ります。
創価班、牙城会、白蓮グループ、守る会、サテライトくらいが日々活動していたら関係が有るくらいでは無いでしょうか?
サテライトとか正直あんまり聞かない人材グループも有ります。
普通の会館では衛星中継の機器のセッティングなどは創価班や牙城会がやってます。
看護師さんのグループは白樺会だった様な?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2017/3/1212:57:55

上記では知らないグループも有ります。
鉄人会、サテライト[離れているとの意味ですね]

各種グループ、人材育成グループなど数十以上有って覚えられません。
創価班=駐車場や会館周辺の誘導と警備を担当[会合が有る時]
牙城会=会館の警備と電話番[夜間のみ、常時・交代制]
守る会=会館敷地内と近辺・周辺の清掃や植栽の管理、落ち葉拾いとか。
文化班=映像担当、ビデオ撮影、編集とか。昔は映写機[8mフイルム]
の担当だった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる