ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

沖縄旅行について質問です。

rarachi_1314さん

2017/3/1212:12:12

沖縄旅行について質問です。

沖縄旅行のプランを必死で考えてます。
四月の25〜行く予定です。


沖縄に着くのは14時過ぎ頃。
3泊4日です。帰りは14時の飛行機に乗り帰ります。


ホテルは恩納村のモントレホテルに泊まります。


そこで今行きたいところは、
ウミカジテラス、美ら海水族館、ビーチ、プール、備瀬のワルミ、アメリカンビレッジ、できたら古宇利島。あと細かいことを言うとmagentanblueというカフェに行きたいです。


そこでビーチについて座間味か、水納島でかなり悩んでます。
水納島に行くとすると、水納島を子供もいますので、2、3時間だけ遊んで そのあとに備瀬のワルミか美ら海か古宇利島に行きたいかなと思ってます。


座間味はかなり綺麗で理想の海なので行きたい気持ちは山々ですが、座間味に行くと時間的にかなりのハードスケジュールになるので迷ってます...


あと四月下旬ですと、プールや海水浴は、朝8〜11時など、2時ごろから夕方などはまだ寒いですか?


色々悩みすぎて頭がはげそうです(´° ω° `)

座間味は時間、費用を使っても行く価値はありますでしょうか?
無知なので色々優しく教えていただけたら嬉しいです。

補足最終日は朝から那覇にいき、お土産など那覇市街を少しだけ観光する予定です。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisakotieさん

2017/3/1215:57:17

モントレから泊港ですが、平日は朝の通勤ラッシュがあるので、朝ごはんを食べずに行くくらい早くホテルを出発する必要があります。
基本、座間味に行くなら那覇ステイです。
子連れ旅行ですので、無理は禁物。
10時のフェリーで、クイーンで帰るとかなら、行けないこともないですけどね。10時でも乗船30分前に到着する必要があるので、逆算すると7時半にホテル出発。
うちは私がダイビングをやるので、子連れで何度行きましたが、そりゃあいいとこですよ。島に宿泊するのでのんびりまったりですし、本島のようにシュノーケルしちゃダメなんて規制もないので。
ただ、座間味は宿とビーチが離れてるため、渡嘉敷のほうをおすすめします。
ただ、今回の質問者さんは観光メインですし、ホテル変更ができないならおすすめしません。
しかもモントレがあるところは、タイガービーチ。
ここで泳いだことありますが、子連れにはもってこいでしたね。
水は綺麗じゃないですけど。
子どもにとっては、ご近所で遊ぶのも沖縄の綺麗な海で遊ぶのも大差ありません。
私自身、色々なところに連れまわしたので他人のことをとやかく言える立場ではありませんが、反省を込めて。ホントにお前が言うなってとこですね。
水納島は訪れたことがないのでわかりませんが、候補にしなかったということでお察し。

sixdragons6さん

2017/3/1215:18:49

こんにちは!

頭がハゲるそうなので(笑)、分かることで答えたいと思います。

座間味島について、もしシュノーケルをするつもりでいるのなら、水族館?と思うくらいヤバいので、少々無理してでも行く価値アリですが、単なる海水浴目的なら、そこまでしなくても?と思います。

また、仮に海に飽きたときのツブシがほとんど効かない、と思っておいたほうがいいと思います。

もし行く場合は、高速船希望なら混むので、予約はしておきましょう。
→シーズンなら、何とかなるだろう?と適当に行っても、本当に満席で乗れません。


>四月下旬ですと、プールや海水浴は、朝8〜11時など、2時ごろから夕方などはまだ寒いですか?

大丈夫なことが多いですが、年によってというか、日によってというか、曇っていて、風が冷たい日にあたる可能性がまだあり、当たってしまうと、上がってからが本当に寒いです。
とりあえずは、上がったらすぐ身体が拭けるよう準備はしておきましょう。


まあ、何はともあれ、気を付けて行ってきてください。

2017/3/1213:27:07

実質3泊2日の旅行。初日は行くだけ、最終日は帰るだけで終わります。
レンタカーの借り出しまでは思っているほど時間はかからないとは思いますが、預け荷物を受け取り、レンタカー会社の送迎バスで最寄りの営業所まで行き、手続きの順番待ちで、ハンドルを握れるのは15時半くらいになります。
最終日はレンタカーの返却リミットは帰りのフライトの90分前。ガソリンスタンド寄って12時半までに返却ですよ。
悪いことは言わないから、ホテル選びを根本的に見直してください。理想を言えば、便利さから言えば全泊那覇宿泊。
ま、とにかく行きたい場所全てに行こうと思わないことと、行けると思わないことです。
例えば初日~2泊目を水族館に近い本部町のホテル。最近ようやくこの知恵袋でも便利さに気づいてくれた人が出始めた、水族館の隣にあるオリオンモトブですね。あなたの行きたがっている場所は近いね。
3泊目。最初から眼中にないなら仕方ないが、高速で一気に南下して南部観光。瀬長の交差点付近は渋滞のメッカですが、ウミカジテラスで夕陽を見るのもやぶさかではないわな。
で、那覇宿泊。買い物もできる。
最終日は、お子様の疲れも考慮しなきゃならないが、殆ど時間ないよ。
慶良間は最初から問題外でしたね。
海は、4月にようやく毎週順繰りにあちらこちらのビーチで海開きが始まります。ただし、セレモニーのようなもんです。まだいくらか寒いですよ(笑)

恩納村のホテルは滞在する分にはいいけど、観光の拠点には不向きです。交通の便も悪く、同じ場所を1日で行ったり来たりの繰り返しです。

ag53yehさん

2017/3/1212:19:57

座間味は大変行く価値ありますがその日程ですとやめたほうがいいです
4泊5日かもう少し増やさないと忙しすぎます
または行く場所を減らすしかないです
忙しすぎると時間に追われ1つ1つを楽しめず中途半端になります
四月下旬ですと、プールや海水浴は、朝8〜11時など、2時ごろから夕方なども暖かいです
日差しが強いので事前に少しタンニングして行くといいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。