ここから本文です

アニサキスって普通にお店で売ってる魚に入ってますか?先日ブリを購入したのです...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1213:08:09

アニサキスって普通にお店で売ってる魚に入ってますか?先日ブリを購入したのですが、白い糸のような虫のようなものが筋の所にあり、アニサキスかブリ糸状虫か分からず困っています...

閲覧数:
2,990
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/3/1215:22:10

そうですね、最近のスーパーの鮮魚売場の店員さんは、それほど技術程度が高いとは言えないように思います。
私は基本的に丸物を買って帰りますが、家内は解体してもらって帰ってきます。その解体したものに、寄生虫が残っていたり、絶対にこの部位は取り除いていなければ全体が不味くなるという部位が残されていたことは沢山ありますよ。
ですから、今のスーパー等の「お店でのサービス処理」と言うものには、あまり信頼を置いていません。
糸状の跡と言うのは、抜いてしまった跡かも知れませんね。アニサキスと言うのはとってもノロマでマヌケな寄生虫なので、簡単に追いかけてスポット抜き取ってしまえるんです。
ブリ糸状虫つて赤黒い玉状の虫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2017/3/1213:59:40

新鮮な物ほど,虫が付いてますよ!
3枚卸にする際包丁で、削ぎ落とすか、板前さんはピンセットで、丁寧に取ります。

chi********さん

2017/3/1213:29:44

ブリなら多分ブリ糸状虫ではないでしょうか。ブリについていたら天然ものの証らしいですよ。

aoi********さん

2017/3/1213:12:11

自然のものなので入っている可能性はあります。

han********さん

2017/3/1213:10:32

普通に寄生しているでしょう。