ここから本文です

アレキサンドライトレーザーで副作用が出ました。 3日前に初めてフェイシャルレー...

che********さん

2017/3/1213:09:32

アレキサンドライトレーザーで副作用が出ました。
3日前に初めてフェイシャルレーザーを受けました。
顔が真っ赤になったり、白ニキビが多発。
皮膚科は原因不明と言い 塗り薬のサトウザルベ

と、抗生剤、アレルギーの薬を処方しました。
まだ顔痒いし、赤ニキビ白ニキビが多発した顔、かおの皮向けてがつづいてます。またへんぺいなほくろが元々茶色だったのに黒くなった。

レーザー脱毛でこういう症状がでるこのはないと言われたけど なおるのでょうか。
ほくろが黒くなるのは一時的?薄くなるのでしょうか?

レーザーしたことを後悔してます。つらい。

サトウザルベ,ほくろ,アレキサンドライトレーザー,レーザー脱毛,フェイシャルレーザー,セカンドオピニオン,クリニック

閲覧数:
7,740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/3/1322:14:47

脱毛目的のレーザーだから、ニキビのような反応が生じても別におかしくはないと思います。個人差がありますから、「副作用が絶対ないということはない」と施術者、患者双方が理解しておかなきゃいけません。
そして、予想しない副作用にどれだけ正しく対処できるかで、皮膚科医の腕が試されます。貴方の症状もじきに治りますが、ご心配ならセカンドオピニオンをご検討下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2017/3/1217:51:44

レーザー脱毛を受けたクリニックの診察ですか?
であればセカンドオピニオンを受けてみては。

別のクリニックの診察であれば、脱毛受けてるクリニックにお伝えください。