両家顔合わせの際の手土産について。近々、兄の彼女さんの家族と私の家族で両家顔合わせの食事会を行います。私は弟の立場なのですが現在一人暮らしをしており、私と両親は現地集合の形になっています。

家族関係の悩み | 恋愛相談978閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

貴方様の場合、手土産は必要ありません。 家族として一つ包めば大丈夫です。 しかし、、シュチュエーションを考えると 後から来て手ぶらが気になる訳ですよね? こういった場合は手土産ではなくお土産として持って行くのは大丈夫です。 例えば、、相手側の方が東京の人間で会食場所も東京だとします。この時、貴方は静岡から向かったとします、、今静岡の方に住んでましてこちらは地元でも美味しいお茶らしいので是非召し上がって下さいm(_ _)m の様な形はOKです。 ですので、、同じ様な菓子折は一つでいい。 手ぶらが気になるのであれば、手土産ではなく、、お土産的なものにすれば大丈夫となります。