ID非公開

2017/3/12 14:28

22回答

pixivってジャンルによってアカウント分けた方がいいんですか?

pixivってジャンルによってアカウント分けた方がいいんですか? 今活動してる二次創作ジャンルでは「○○専用アカウントです」とプロフィールに書いてる方が多いんです。複数ジャンルを同じアカウントでやると印象がよくないとかですか?それによって投稿しても反応されにくいとかなんでしょうか。

ベストアンサー

0

特に「わけなければいけない」というルールはありませんね。 むしろ、私自身は「分けないでほしい」です。 好きな作者さんがいれば過去作品を遡るので、 そこで知らない作品が出てきたら興味をもちますし…… そういう経緯で読んだ漫画、観たアニメなども少なくありません。 私自身もずっと同じアカウントを使っていますし、 それで何か支障があるかというと、全くありません。 私の周りも同様ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね、問題ないようで安心しました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

ジャンルごとにローカルルールがありますので、そのジャンルでは他作品の投稿アカウントとは分けるというルールになってるんじゃないですか。 理由は様々なので、ジャンル外者には分かりかねます。