ここから本文です

ボスニアヘルツェゴビナはもう一つの国という事で落ち着いた。 という事でいいの...

jac********さん

2017/3/1216:46:49

ボスニアヘルツェゴビナはもう一つの国という事で落ち着いた。
という事でいいのでしょうか?

95年に内戦が終わり、2006年にセルビアとモンテネグロに分かれた事で、ユーゴスラビアの解体は終わったとの事ですが、本当にそうなんでしょうか?国名からしても、また民族的にも主に3つの民族が住んでいるとの事ですが、内情はまた何かの弾みで再燃しかねないのか?それとももう人々は争いに疲れてまとまってやっていこうという事になったのか?どうなんでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2017/3/1220:59:20

一つの国になるのはまだまだ先の話です。現在のボスニア・ヘルツェゴビナは単純な単一国家ではなく、セルビア系のスルプスカ共和国とそれ以外のボスニア・ヘルツェゴビナ連邦の二つの国の連邦国家です。軍も最近までスルプスカ軍とボスニア・ヘルツェゴビナ連邦軍の二つに分かれていましたが、最近になって両軍を統合したボスニア・ヘルツェゴビナ軍が誕生しました。
今は三民族共に「EU・NATOの加盟を目指そう」という目標のために協力して国家運営をしているので対立は小康状態を保っています。憎悪を道具にして成り上がろうとする奴が今後も出て来なければ良いのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる