ここから本文です

夢占いおねがいします。 ベージュ色のイビツな龍から透明な水晶玉みたいな物を貰...

jpmtwjmpwさん

2017/3/1217:18:27

夢占いおねがいします。
ベージュ色のイビツな龍から透明な水晶玉みたいな物を貰いました。どんな意味がありますか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuyunaru009さん

2017/3/1301:10:03

龍は強力なエネルギーやパワーを表しますが、それに伴う犠牲や危険も表しています。

水晶は純粋さやインスピレーション等を表します。水晶ではなくガラスの玉であれば、壊れやすさや繊細さの象徴を表していると思います。

感情や衝動のコントロールをすれば、何かしらプラスになる事があるのだと思います。慎重になるのが大事なようです。


参考になさって下さると幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chlorine0l1さん

2017/3/1217:54:11

ベージュ色の龍、水晶、スピリチュアルでいかにも何かのお告げっぽい・・・

いえ、夢にはなんの意味もありません。既に脳科学で証明されています。
思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢診断をして下さい!などと質問があります。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

全ての回答にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢とか皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

夢占いをしている人達、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていません。フロイト、ユング、その他夢占いや診断に流派?はありますが、大きなサンプル母体で追跡調査をしたなど聞いた事がありません。だから流派によって同じ夢でも解釈が違う 。

インフルエンザを診断して、それぞれの医師が別の解釈をするでしょうか?

真実があるなら、診断結果が異なるのはおかしい。全ての解釈、どちらかの流派が正しく、もう一方が間違っているのなら、片方の流派だけが残る筈。どちらも残っているという事は?

診断に当たり外れがあり、根拠が無いという事です。

まともに機能していない脳が見せた映像に振り回されるのでなく、起きている時に脳を働かせて現実に向き合い、対処して欲しいと思います。

「寝ている」脳が未来を予測したり、深層心理が呼び起こせるなら、起きている時はもっと凄い事が出来る筈です。