ここから本文です

一人で滑ってた時の出来事です。小心者過ぎて情けないです。皆さんならどうします...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1219:06:23

一人で滑ってた時の出来事です。小心者過ぎて情けないです。皆さんならどうしますか?

私は30歳。仕事はラジオDJやターンテーブルを操るクラブDJをしております。

人前に経つ事に慣れてると自覚してましたが、今日いくつかのゲレンデで同時開催で行われたイベントがありました。

ファミゲレ6 ゲレンデフラッグハンティング
といって、ゲレンデ内にあるフラッグを発見し手に入れたら豪華景品と交換出来るという企画です。

今日は一人で朝イチから滑ってましたが、フラッグをあちこちで発見しました。笑
コースの脇だったり、私が一人でリフトに乗った時、安全バーを下げたらフラッグがバーに付いてました。笑 フラッグは結構大きめです。

計四つ発見したのですが、フラッグを交換する会場は凄い人だかりでお祭り騒ぎとなってました。
マイクでインタビューを受けてる人もいて
あそこに一人で向かった場合、誰一人も知らない所でいろいろ聞かれたらと思うと気乗りせず私はフラッグを視界から消しました。

フラッグを取ってる人達は複数でワイワイしてる人達ばかりで、そりゃそうだよな。。といった感じです。

しかし旗の色で景品が違うそうで、私が発見したフラッグは、ゲレンデシーズン券や近隣の温泉宿ペア一泊券などでした。

着替えて施設を出る時、おしい事してしまったなーと不甲斐ない情けねーな俺って感じでした。
一日一人で滑り続け本当に楽しかったですが、こんな日だったら皆さんはどうされますか?ちょっと気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdc********さん

2017/3/1310:40:21

逆にラジオDJや、人前に立つ事に慣れてるプライドが邪魔してしまったのじゃないでしょうか、わたくしは逆に人前苦手ですが、交換すると思います、寒いギャグ放って立ち去ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2017/3/1309:27:48

もちろん参加しませんよ。
そういうのは身内で盛り上がるためのものなので。
迷う所なしです。

2017/3/1300:12:48

こんにちは。

旅の恥はかき捨て・・・
じゃなかった・・、
後悔先に立たず。かな?

えっと~、
あまり詳しくは言えませんが、

とあるナイターイベントで、
ボウルを滑り、そのボウルで目立った人が、
プロやライダーから小さなステッカーをもらい、
そのステッカーの数が多い人が
豪華景品を貰うってのが有りました。
(イベント主催のプロやライダーはステッカーをあげるから、景品は貰えない)

小さなボウルでしたが、
プロやライダーが入ってて、かなりレベルが高かったです。某有名プロ2人がMCをしてて、更に入りにくいイメージがありました。
自分はボウルに入りたかったんで、フツーに入りました。知り合いの女の子も入りました。
(当時)初級~中級の女の子の友達も入りたがってたんで、こうすれば良いよ~なんて教えて、その子も入りました。

で、
何が言いたいかと言いますと、
プロやライダーからステッカーを貰えた人はボウルにいた4人(自分、知り合いの女の子、初級~中級の友達の女の子、知らない男の子)だけ。
イベントで人は結構いたんですが
みんな、ビビリなのかなんなのか、
ボウルにはいらないんですよね。
イベントが終わってからボチボチ入ってる人もいましたが。結局、景品を4人で山分けです。

なんですかね?
目立ってナンボ??
あんまり気にしないで、
人生1回きり、どうせなら
その時、その場所を、楽しめば良いじゃん
と、思います。
逆に質問者さんの気持ちがわかりません。

もし、一人で滑ってても
関係ありません。
貰えた景品を高々と上げます。

パークの大会で
「え~?今日パークに入れないの~?」
なんて日は
当日エントリー出来たらします。
そんな性格です。

ゆきまるさん

2017/3/1221:01:56

若い頃だったら行かなかっただろうけど、今だったら行けるかなぁ〜。
いつもほぼ1人だし、どうせその日限りしか会わない人達でしょ?
貰えるもんならもらっちゃいますね。

tan********さん

2017/3/1220:35:53

びわこバレイでやってたやつですね

フラッグあったら取りまくりますよ

スキー行くのにたくさん経費かけてるんだから

少しでも還元してもらいましょ

駐車場、ロープウェイ、リフト、食堂、お土産、スクール、チューニング

十分儲けさせていますから・・

napsterさん

2017/3/1220:32:56

何となく気持ちわかりますね。
もしフラッグを持って行って豪華商品が当たった場合かなり目立ってしまうし、知り合いがいればそちらに気を紛らわすことが出来ますが、知り合いがいないとなると気が引けると思います。

ただ、あとで家族(妻や子供たち)に自慢してやろうって思ったら私は行くかもしれません(^_^;)
独り身だったら行かないかも(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる