ここから本文です

孤立無援の恐ろしさ、わからないだろ 不特定多数の赤の他人相手に いじめられた...

nandemoiiyaro111さん

2017/3/1219:51:56

孤立無援の恐ろしさ、わからないだろ
不特定多数の赤の他人相手に
いじめられたら
おまえはなにかできるのか?
不特定多数の赤の他人が徒党組んで
たった一人の子供の人格貶めた
責任ない

わけないやろ
悪いのは、おまえら!

バカにされるのはおまえら!

孤立無援で、
赤の他人どもに
言いたい放題言われて
味方一人もいない

こんな状況で
冷静沈着におまえは振る舞えるか?
友達のひとりといないし
親も分かってくれないどころか
包丁もって追いかけてくる始末

毎日酒飲んだくれて
子供の話も悲鳴もシカト
敵にしかならなかった

味方一人もいない


おまえはこれで、
暴れたり大声だしたり
せずにいられるのか?

直接相手に反抗するにも
敵が不特定多数の大人を含むんだよ

その恐ろしさがおまえにわかるか!

補足無責任な誹謗中傷言いやがったら
訴えるからな

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1903:49:20

長文です。ご了承ください。

味方がいない訳では無いのですが…友達は少ないです。
家族も時により頼りないし。
実は、私も似た様な事で悩んでいます。
nandemoiiyaro111さんは私より辛いめにあっているんだろうと思います。
私はその恐ろしさを完全に分かり合うことはできませんが、
想像はできます。
辛いですよね。私もそんな立場だったら辛いし恐ろしい。
けど、何処か私と似てる様な気がするのです。

知らない人から(特に同年代の若い人)フルネームで呼ばれ悪口を見えないところで囁かれたり、自分の心の中や行動を時々悟られている気がします。
あるいは勝手なレッテルを貼られたりもします。観察されて、揚げ足を取られてからかわれます。

私はいつも何も言い返さず、
ただ心中でもやもやしながらなるべく気にならなくなれるように務めています。

「もしかしたら、さっきのあれは幻聴かもしれない。私はメンヘラ(統合失調症かサトラレ)なのか」と時々疑うのですが、
気分が良くて幸せな時にも聞こえてくるので本物の悪口だと思います。

そういう時、いつも隣にいる友達とか家族は私が悪口を言われた事に気がついていないのでアテになりません。
(正直、どうにかしたいのですが答えも精神科行けとか気にすんなとか言われるだろうなとか想像着くのであえて質問して無いです。)
継母に「死ね」って包丁突き出されたりされた事有りましたし、死にたくなったりしたこと
も有りましたけど、今はなんとか元気にやってます。

多分、怖い事だらけだったあの時も今もこうしてなんとかなったのはとあるバンドの音楽のおかげなのかもしれません。

あの時はただ泣き崩れるばかりでしたけど、今、貴方の立場なら、その馬鹿にする人達がいない場所で思考の整理をします。
だから、ある程度は冷静になれます。これはきっとアドラーのおかげです。

感情によっぽど酔って衝動的にならない限り、私は周りを同じように傷つけたく無いので黙っている事を選びます。

だから多分、貴方の恐怖心を緩和させるには何か支えになることや物が必要なのかもしれないです。

なんだか自分の事ばかりだし支離滅裂でどうしようもない回答かもしれませんが何か参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。