ここから本文です

アルバイト面接で今のアルバイトの給料いくらか聞かれたんですけどどうしてでしょ...

jap********さん

2017/3/1219:59:49

アルバイト面接で今のアルバイトの給料いくらか聞かれたんですけどどうしてでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2017/3/1220:27:03

↓の方の理由と合わせて、どれぐらいシフトには入れるかの
目安として一番手っ取り早い指標だからじゃないかな。

シフトを削らなけらばならない事業所もあれば、
人手不足でバンバン入ってほしい事業所もある。

媒体が何かわからないけど、意外にリクルートして、その人が稼働し
独り立ちするまでには、リクルート媒体支払い、制服代、トレーニング
のためのトレーナーの対応時間数と結構な費用が掛っていますから
普通に考えれば、時間数を長く入ってくれそうな人で長期に勤務可能な
人を選びますかね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,575,265件)

事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 東葛西店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江戸川区東葛西
らくらくアルバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ若松店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ若松店 アルバイト_20190829
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県北九州市若松区
an(アン)
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
お歳暮の受付 高時給1300円 11 6~12 22の短期 週2~扶養...
  • 西武 渋谷店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
夕方のスキマ時間に働けるオープニングデリバリーSTAFF 【...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,111円〜1,389円
  • 神奈川県平塚市南金目
すかいらーく キャリア
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
雑貨販売スタッフ【トレッサ横浜店】キャラクター雑貨や文...
  • partyrico ララテラス南千住店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都荒川区南千住
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2017/3/1220:11:27

今のお給与と同額くらい支給できるかの目安

今のお給与より明確に低いと
「給与が低く生活できないので辞めます」
と早々に辞められかねない

アルバイトと言えど長期働いてくれる人を望むのが
一般的な話
(何か季節限定の仕事の場合は除く)

学生アルバイトであったとしても
例えば自分の携帯代のためなど
目標の金額があるじゃないですか

とにかく早々に辞めてしまうリスクのある人は
やはり採用しづらい