ここから本文です

陥没毛穴だらけです(写真有・グロ注意) 31歳女です。悩んでいます。

cos********さん

2017/3/1922:00:04

陥没毛穴だらけです(写真有・グロ注意)
31歳女です。悩んでいます。

20歳前後の頃に鼻の皮脂を爪で押し出したり、角栓を毛抜きで抜いたりしていたせいで、1ミリ~2ミリ大の陥没毛穴が鼻中に数十個散らばっています。
自分よりも汚い鼻の人を見たことがありません…。

※鼻の形も元々悪く、汚い写真で申し訳ありません。
実物はもっと毛穴が目立ちます。。
※頬の毛穴は年齢とともにたるんで目立ってきたもので、鼻ほど気にしてはいません

普段は化粧で隠そうとしていますが、完全に隠れるはずがありません。。毛穴カバー系のシリコンっぽい素材の下地は、使用し続けるとどんどん毛穴が大きくなっていく感じがするので、休日のお出かけの時などだけ使用し、平日は普通のファンデーションのみにしています。

出来るだけ気にしていじらないように努めていますが、今後一生この鼻と付き合っていくと思うと正直死にたい気持ちでいっぱいです。。
彼氏もまともに出来たことはなく、今までに好きになった人はたくさんいたのですが、見た目が好みじゃないことを理由に交際をお断りされることが殆どです。
鼻の毛穴が理由とまでは言われていませんが、内心そうなんじゃないかなあと思ってしまいます…。
造形が悪く、肌が汚く、顔自体が大きく、三拍子そろったブスではあるのですが、この中では汚肌が一番気になっています。

レーザー治療等試したく、調べてはいるのですが、ここまで酷い陥没毛穴の症例が見つからず、またネットでは「陥没した毛穴は一生治らない」という情報が多く、どうすればいいか分かりません。。
多少お金が掛かっても、良くなるのであればなんでもしたいです。
陥没毛穴を治したご経験のある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

陥没毛穴,サーマクール,ファンデーション,陥没毛穴だらけ,毛抜き,CO2レーザー,ご経験

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2017/3/1923:42:00

まずはクリニックに相談してみては?
気になるクリニックをいくつか探して、それぞれカウンセリングを受け、最適な施術は何なのか、どこなら安心して任せられそうなのか、探す他ないと思います。

毛穴の引き締めに代表的なレーザー治療と言えば、CO2レーザーやサーマクールですが、CO2レーザーなら1度の施術で5〜15%ほど新しい皮膚に入れ替わり、サーマクールなら1度でもある程度効果は出る、と言われています。

失礼ながら写真を見る限り、かなり深刻ではあるとおもいます。そうなると、例えばCO2レーザーを1度だけ受けたところで、普通なら10%入れ替わるところが、主様は0.5%しか入れ替わらなかったとします。それでも0.5%の改善にはなるわけですよね。

”たかが0.5%”と思うかもしれませんが、何もしないより”0.5%も”入れ替わるなら、私はたとえ大金払ってでもやる価値があると考えます。

>今後一生この鼻と付き合っていくと思うと正直死にたい気持ちでいっぱい…

と仰いますが、そこまで思いつめているのなら、何故、現時点で、たとえ0.5%にもすがっていないのかが不思議です。
(レーザーを受けても間違いなく0.5%しか変わらないと言ってるのではないです、仮定の話です。)

ここで聞いたって、私のようなただの美容オタク(ド素人)の意見しか聞けません。クリニックに行って、プロに聞くのが1番です。

そして、死にたいなんて悲観しないでください。肌が全てではないです。とはいえ、女性は肌もかなり重要。

毎月のように新しい美容整形や美容施術が出ている現代です。時間とお金を惜しまなければ、きっと良くなるはずです。

• 質問者

cos********さん

2017/3/2101:52:38

ご回答ありがとうございます!
    お金を掛けても殆ど良くならないというネット上の意見を気にしており、悲観的になっていました…
    現在顔の脱毛目的でフォトフェイシャルを受けており、それが終了次第(夏頃)、レーザー治療を検討してみようかと思います。
    背中を押して頂いた感じがします。どうもありがとうございました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/3/2607:20:46

鼻の毛穴とっても可愛いです♡
鼻のてっぺんのテカリ具合も可愛いです♡

u_k********さん

2017/3/2513:26:57

ためしてガッテンで毛穴特集ありましたよ↓
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20120307/index.html?c=life

私の場合は、宇津木式美容法という、スキンケアをやめて、極力肌に触らない方法で改善してきましたよ

ppx********さん

2017/3/2410:48:37

手で押し出すのはよくないですね
出した後、保湿をしっかりするなどしてればまだいいのですが
それもできていない状態だと思います
私も毛穴に悩んでいましたが
ちゃんとケアすれば
すっきりとれると思いますし
こんなに開かないですよ

美顔器は使ったことがありますか?
http://www.ebis-cosme.co.jp/list/beauty/homedx2_555.html

私も使うようになって肌が滑らかになり、
凹凸があったにもかかわらず改善しましたよ^^

mek********さん

2017/3/2214:47:26

写真を見る限り、まだまだお肌はお若いですよ(。◕ˇдˇ ◕。)/

毛穴の開きとニキビが少し目立つようですが、
高齢化してたるんだ肌とは比較にならないくらいきれい綺麗!!

死にたいくらいお悩みなら、ぜひお試しあれ!!
私も同じような悩みで使い初めたので、ぜひぜひぜひ試してほしいです!!

「ニキビ跡がなくなった」とか「クレーターが目立たない」
という某大学生のブログ掲載を読み試したのがきっかけでした♪

http://www.libatape.jp/analysis/kikaku/?id=ycbr&kb=3

私も、毛穴の大きさといい、肌質といい(肌が分厚い感じ)、
母親そっくりなので、正直遺伝なのか!!
と半ば諦めておりましたが・・・ v(^^)v

投稿者さんにだけは写真を見せてあげたいくらい、
私は相当ご立派なだんごっ鼻です(*''ω''*)
正直、投稿者さんよりも深刻なくらい私も悩んでましたよ!!

今現在は、肌のターンオーバーが正常化したのか、
おかげ様で一年中肌状態が安定しています♪
その後、油分が入った商品でしっかり保湿をしてあげると、
お肌もすごく柔らかくなりましたし、肌にツヤも戻りましたよ♪♪

文面からマイナスオーラが出まくってますよ!!
投稿者様が少しでも自信を取り戻せればいいなと思います(^^)/
参考になれば嬉しいです♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる