ここから本文です

高1女子です。 実は高2に向けて進研ゼミを始めようと思っているのですが、英語、...

onsentamago_0141さん

2017/3/1222:15:57

高1女子です。
実は高2に向けて進研ゼミを始めようと思っているのですが、英語、数学、国語にそれぞれ最難関、難関、標準コースがあります。
最難関コースは東大や京大、難関コースは阪大や関

関同立、標準コースは埼玉大や専門学校を目指している大学によってコースを選べることが出来ます。
私は大阪教育大学の教育学部 養護教諭教員養成課程を目指しています。
私が目指す大学はどのコースに入りますか?
文がごちゃごちゃですみません。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

進研ゼミ サポート窓口の画像

企業公式

2017/3/1509:59:34

進研ゼミ サポート窓口です。
高校講座のご受講を検討いただき、ありがとうございます。
受講するコースについての質問を確認いたしました。

高校講座のコースは、質問者さんが仰る通り、
「最難関コース」「難関コース」「標準コース」の3つのコースがあり、
質問者さんが志望する大阪教育大学は、「標準コース」がおすすめです。

こちらのコースは、教科書の基礎レベルから応用レベルまで着実に力を積み上げ、
苦手もしっかり克服したい方にオススメです。
将来の進路として一般4年制大学をめざす方向けのコースになります。

コース簿選び方や、志望進路、問題レベルは下記サイトでも確認できますので、
よかったら確認してみてくださいね。
http://kou.benesse.co.jp/kou1/choice/plan/


また、コースの変更は間に合う月号からいつでも変更が可能です。
もし、目標の大学を変更した場合などはコースの変更をご検討ください。

この春、進研ゼミ高校講座で、
志望大合格に向けての第一歩を踏み出してください。
ご入会をお待ち申し上げます。

ご入会の際は、下記電話窓口までお電話ください。
________________________
________________________
■高校講座問い合わせ窓口
TEL:0120-55-5959
受付時間:9:00-21:00 (年末年始除く)
※一部のIP電話からは042-679-8566におかけください。
(通話料がかかります)
________________________
________________________

質問した人からのコメント

2017/3/15 19:08:17

本当に助かりました!!
ありがとうございます!!
受講することを前向きに考えているので、よろしくお願いします_(._.)_ 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natarasiaさん

2017/3/1313:06:28

該当コースは標準コースですが、わざわざ進研ゼミをやる必要はないと思いますよ。市販の参考書で十分対応できる標準問題しか出題されません。

ws5dcrfvさん

2017/3/1223:32:07

東大は最難関ですが京大は最難関ではありません
京大は所詮地方大
東大とは別物ですよ