ここから本文です

進撃の巨人について質問です

reiyareiyareiyareiyareiyareiyaさん

2017/3/1222:33:14

進撃の巨人について質問です

エレンが大砲を防いだシーンと
スプーンを拾ったシーンがありましたよね?

あのときの巨人はどうして赤いんですか?
それとルックスが超大型巨人に似てたんですが

(超大型巨人がベルトルトなのは知ってます)

あの巨人は目的を果たすと消える仕組みなんですか?



それと、漫画で、ライナーとベルトルトが、エレンに、自分たちは巨人なんだと正体を明かし、エレンと戦うときに、
ベルトルト(超大型)は上半身だけで下半身は骨となって壁にくっついてましたよね

あれもなぜだか知りたいです

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loa********さん

2017/3/1223:31:54

赤い色は筋肉の色です。それぞれ「砲弾を防ぐ」「スプーンを拾う」だけの目的だったので目的を達成するための必要最低限の構築をしたのだと思います。
後の巻でベルトルトが巨人化する時、地面との距離を図っているシーンがあります。あれだけの大きさなので巨人化した後に自然な流れで地面に立てるようにするためです。しかし場所は壁の上でした。なのでベルトルトは壁の上で戦うのに1番相応しい姿に巨人化したのだと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/13 08:15:02

なるほど!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2017/3/1223:15:44

赤いのは筋肉だと思います。皮膚や髪までは作れなかった、もしくは作る必要がなかった、とか。
ベルトルトの件はあせって巨人化したから不完全だったとも捉えられますし、超大型巨人が上から落ちて来てエレンが敗北したというストーリーの都合とも捉えられます。