ここから本文です

ドッグフードって添加物多いですよね? 人間の食品はあたえないほうがよいのです...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1223:08:42

ドッグフードって添加物多いですよね?
人間の食品はあたえないほうがよいのですか?

手作りとかの方がよさげと思うのですが?

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1312:19:53

私は手作り食にしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1323:10:16

    まだ居たのかよww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honkatuoさん

2017/3/1312:14:49

一時はアメリカ、台湾や東南アジアでドッグフードによる、
ペット死亡事故が多発しました。
これ以降だとペットフードのチェックが厳しいです。
ドッグフードと言ってもプロの人間が食べて決定です。
人間用よりマトモです。
健康状態も見極められるのだと、
手作りが良いです。

一時はアメリカ、台湾や東南アジアでドッグフードによる、
ペット死亡事故が多発しました。...

2017/3/1311:45:45

人間用は、塩分が多いので、愛犬用に作るのならいいですが、市販品はあげないほうがいいと思います。
僕も、人間用の小さいチーズを愛犬にあげていたのですが、獣医さんに注意されました。
今は、添加物のないドックフードも増えてきて、少し割高の1キロ2000円ぐらいですが、僕はそれを食べさせています。
ちなみに、ドイツのボッシュというメーカーのハイプレミアムセンシティブというドグフードを使っています。

eubnwd0457さん

2017/3/1223:16:47

まぁ別にいいんじゃないんですか?猫とかは猫まんまとか食べますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exhibit_10さん

2017/3/1223:12:47

人間には良くても犬には毒になるものや、悪影響があるものが多く、必要な栄養素も異なるため、充分に勉強した上で自家製するなら手作りで良いです。
ブリーダーなどは、正しい知識に基づいて、自家製の餌を利用することもありますし、同様に良質な市販品も利用します。

市販品も、人間の食べ物と一緒で良質なものから粗悪なものまで様々です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。