ここから本文です

浮気が原因で離婚の話し合いをする場合、別居するのが普通でしょうか? 子供のた...

chikuwabudaikonさん

2017/3/1300:17:37

浮気が原因で離婚の話し合いをする場合、別居するのが普通でしょうか?
子供のために同じマンションに住みながら、一緒に子育てをし、一緒に親子三人で出かけたりしながら、離婚協議をすること

はありえるのでしょうか?
そこまで一緒に生活をしていれば、普通はやり直してるように見えますが、表面上だけの場合もあるのでしょうか。
離婚秒読み=別居や実家に帰るか、同居していても一緒に出かけたりしない気がします。

ご意見をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxxdvg0893さん

2017/3/1300:29:07

申し訳ないですが、浮気でもめたことはないので、実際はどうなのかは分からないと先に断っておきます。

妻と浮気でもめたら別居するか?
それは、浮気された側が決めるんじゃないかな。と思います。
自分なら別居はしないと思います。(もちろん、その場になってみないと分からないですが)

場所の問題や、子供の世話の問題等々ありますが、子供に心配させたくないな。というのが理由です。
もちろん、離婚することになれば心配かけるどころじゃないのですが。

別居するもしないも、やっぱり浮気された側が一方的に決めてしまった方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。