ここから本文です

元カレの彼女からのメール

mak********さん

2008/6/1514:57:06

元カレの彼女からのメール

別れて3年の元カレがいます。私がフラれました。
別れる時に、元カレの方から縁あって知り合ったのだからすっぱり切れるのではなく何かあったらたまには連絡を取り合おうと
言われて別れ、その後何度かやり取りがあったのですが、元カレに彼女ができた事もあり連絡を控えるようにしていました。

そんな中、共通の友人から元カレが結婚するという事を聞き、おめでたい事だし私自身もうまったく未練はなく
ただ単におめでとうを伝えたいと思いメールをしました。
「結婚おめでとう!幸せになってね!」と。すると元カレから「ありがとう!幸せになるようがんばるよ!そっちもね!」
と返事が来て、お祝いを伝える事が出来て良かったと思ってそれで終わっていたのですが、後日元カレの彼女から
「○○の妻になります。お祝い事だからと言って今後一切連絡を取るのをやめていただけませんか?」とメールがきました。
なんで彼女から直接?と困惑しています。彼女曰く、元カレに私からのメールを見せてもらったんだと言っています。

私としては、彼女に言われなくても今後元カレに連絡をするつもりはなかったのですが、このメールに返信すべきかどうか
迷っています。元カレから「彼女が気にするから連絡をしないでほしい」と言われるのなら分かるのですが、直接言って
こられたのになんだか嫌な気分になりました。彼女が元カノ(私)からのメールを嫌だと思う気持ちは分かるのですが…
今後連絡するつもりはありませんが、お祝いのメールをおくったのを謝るつもりもありません。このメールに返信すべきでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2008/6/1515:19:09

ほっときなさいよ。
一々返事をする必要はないです。
あなたは すでに元カレのことを何とも思ってないのでしょ?
ほっておきなさい!
相手の人は必至なのでしょう
可哀そうに・・・・
そんな失礼なメールを出さなければならないほど
自分に自信がないのでしょう!
これ以上 かき混ぜないで あなたが大人になって引きなさい

質問した人からのコメント

2008/6/16 22:41:10

ありがとうございます。
みなさんベストアンサーにしたいのですが、1人しか選べないのでこの方にさせて
いただきました。
結局放っておくことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2008/6/1515:27:49

元彼の奥さんとなる彼女から謝罪要求のメールが来る事に驚きもしましたが、
もし貴方が彼女の立場で元カノから何もやましいことはなくごく普通のお祝いのメールが来たとしたら
なんらかのヤキモチ、下手すれば深読みして不快になる可能性もあるのではないでしょうか?
特に結婚を間近に控えた時期マリッジブルーにでもなって非常に不安定なのかもしれません。

これからもたまに元彼と連絡を頻繁に取るような関係をお望みならば、直接彼女に会ってでも謝罪し
関係を改善する方が良いと思いますよ。これからは彼と貴方だけの問題だけでなく、彼女も含めた
貴方と彼の家庭との関係になるのですから・・・

でも文面を見るに今後は付き合いを止めようと思っているようですから、その場合は文句の一つでも
送りつけるか、もしくは一切無視で良いと思いますよ。
今後も元彼からメールが来るかもしれませんが、はっきりと距離を置く適切な対応しておけば問題ないと思いますし。

eri********さん

2008/6/1515:05:29

直接言われると気分悪いですね…
でも彼女をいやな気持ちにさせたのは確かだから、
一言謝ってもうそれっきりにしたらいいんじゃないですか?
未練とかなかったことも伝えてもいいかもしれませんね。
でも、そのまま無視してもうどちらとも一切連絡取らないのもありだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる