ここから本文です

トッテナムの新スタジアムって今のスタジアムのすぐ横につくってるんですか?なぜ...

nan********さん

2017/3/1306:29:20

トッテナムの新スタジアムって今のスタジアムのすぐ横につくってるんですか?なぜ一部だけ壊してるんですか?

補足どっちも使えない期間はウェンブリーでしょうかね

閲覧数:
1,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syulassssさん

2017/3/1306:51:55

新スタジアムはホワイトハートレーンのすぐ横に現在建設中です‥‥ついでに言えば今のスタジアムの一部もその新スタジアムの建設用地なので壊してます。

新スタジアムはホワイトハートレーンのすぐ横に現在建設中です‥‥ついでに言えば今のスタジアムの一部もその新スタジアム...

「トッテナム 新スタジアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/3/1509:26:54

元々トッテナムも36,000人ほどの現在のホワイトハートレーンは手狭だったのでロンドンオリンピックのメインスタジアムに入札していた訳ですが、それはウェストハムが勝ち取りました。

それで現在の場所に新スタジアムを建設する計画が持ち上がりました。元々ホワイトハートレーン自体の周辺は住宅などが立ち並んでいましたが、スタジアムとその周辺を再開発する名目で自治体の許可も取り付け大々的に周辺の土地を買収することができるようになりました。周辺の土地を買収することで現スタジアムで試合を開催しながら新スタジアム建設も推し進められるように計画されました。

今現在は現スタジアムの北と東の角の一角が取り壊されていますが、更に建設が進めば北スタンドが全て取り壊され新スタジアムが完成すれば、現スタジアムは完全解体。周辺施設の建設に移る予定です。

http://www.tottenhamhotspur.com/tickets/stadium-seating/

元々トッテナムも36,000人ほどの現在のホワイトハートレーンは手狭だったのでロンドンオリンピックのメインスタジア...