ここから本文です

ヤフーオークションの車両出品に対する質問欄に「オトオクはご存知ですか?」などと...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1306:53:43

ヤフーオークションの車両出品に対する質問欄に「オトオクはご存知ですか?」などと、オークションを阻害するような質問が発生していますが、ヤフーオークションは止めて、

オートオークションによる査定販売が有利であるかの如く意見するもので、こうした「質問」の仕方というのはオークション妨害につながるのではないでしょうか?

確かに、ヤフーオークションはやたらと手数料が高く、往復商いで暴利な商売をしている事実は否めませんが、ヤフーのオークション上でこうしたCMをするような企業というのは問題があると思います。それとともにそれを放置しているヤフーの運営も杜撰かと思います。管理が杜撰な割にはしっかりと発生手数料は頂くというどちらもどちらの商売といえばそうかも知れませんが、ヤフーオークション利用の皆様からのご意見を伺いたいと思います。

閲覧数:
4,712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1307:56:07

あなたオトクの回し者ですか?
ブラックリストに登録して無視すれば済むことでした。
知恵袋に投稿したことで、宣伝していることにもなっています。
投稿するのであれば具体的なオークション名は避けるべきでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1321:58:09

    よく内容を読んだらどうなのでしょうか?
    ヤフオクという出来上がった商業サイトの利用に対して、他社のCMを質問を利用してする行為が正当ではないということです。
    回し者だなどと、まるでピント外れもいいとこです。

    不適な意見として違反報告します。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オトオク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ookidoradoraさん

2017/3/1307:38:10

最近、その様な質問してる人がいますね。宣伝でしょう。無視が良いです。返答すると宣伝になりますからー。