ここから本文です

ホームホワイトニングに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1309:43:34

ホームホワイトニングに関する質問です。

近々ホームホワイトニングを始めようと思っているのですが、歯医者によってマウスピースの値段が全く異なります(2万〜5万)。これはマウスピースの素材が違うと言うことなのでしょうか?また、素材が異なるのであればどのような素材がよいのでしょうか?
そして長い目で考えるのであればある程度高いものを購入した方が良いのでしょうか?
質問が多くて申し訳ございませんが、お教え頂ければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

2017/3/2023:52:03

マウスピース自体の料金はマウスピースの形状や材質、作製費用(外注かどうか)などによって変わってきます。一般的にはEVAというエチル酢酸ビニールという素材が使われています。

さらにホームホワイトニングの費用には、マウスピース代の他にホワイトニングの管理料が含まれています。これは歯科医院の技術料で、各歯科医院で異なります。

他には付属するホワイトニングジェルの濃度と本数(回数)、種類によっても料金は変わってきます。高いからいいということはありませんので、それぞれの歯科医院で詳細を聞いて判断するしかないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 00:01:02

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
ご回答を参考にかかりつけの歯科医師と相談してみようと思います。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。現在、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/3/1821:11:22

>これはマウスピースの素材が違うと言うことなのでしょうか?

可能性は否定できません。

>素材が異なるのであればどのような素材がよいのでしょうか?

そのホワイトニングの薬剤が要求するものでしょう。

>長い目で考えるのであればある程度高いものを購入した方が良いのでしょうか?

何とも言えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。