ここから本文です

中国が世界のトップになる時はくると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1309:53:35

中国が世界のトップになる時はくると思いますか?

閲覧数:
82
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2017/3/1521:59:37

まぁ、簡単にGDPだけ見ても、日米中で世界の半分。
その三国の日中合わせても、アメリカに及ばないんだからなれたとしてもずーっと先でしょうね。

今現在のように勢いが失速してる状況では夢物語もいいとこ。

以前のような勢いを取り戻して、かつ、リーマン級の不況が何回かアメリカを襲えばチャンスはあるんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agk********さん

2017/3/1518:28:28

今のアメリカのようになりたいならばまず中国が国内分裂をせずに共産党が消滅する必要があります。さらにトランプの政策が失敗し中国国内の構造改革が成功すれば可能性はあると思います。今の中国がアメリカの役割を担うにはあまりにも多くの問題を抱えていますが文革を経験していない若者達には非常に優秀な人が多いのでこれから先も経済大国としてはしばらく繁栄すると思います。

yul********さん

2017/3/1313:11:35

メソポタミア文明にはかなわない。
どうも人類文明の起源、基礎はすべてメソポタミア=>欧州=>アメリカ。

アジアがメソポタミア系に学ぶことは多いが逆はほとんどない。
中国も例外でない。

2017/3/1311:23:38

質問者さんは、恐らく覇権的なイメージで投稿されたのだと思いますが、その点でいうと、世界のトップにはなれません。

中国は内には強権的ですが、外を同様にマネジメントできる能力がありませんし、それを受け入れる国は極めて少数派です。ただ、主に「マネー」の範囲内ですが、一定の影響力を保持することは可能であると思います。

かつてのアメリカ1強の役割を担うことはできないのです。

aho********さん

2017/3/1310:43:57

既に死刑執行数では世界一で、国連から問題視されている

人口の数だけなら世界一で、世界から顰蹙を買っている輩も世界一

国防予算の伸びも世界一で、周辺国に警戒されている

大気汚染と水質汚染面積も世界一の規模

bak********さん

2017/3/1310:29:25

中国は既にトップです~最も汚染された国の~

PM2.5による死者、試算で年間100万人とも…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる