ここから本文です

建設コンサルタント→会計系ファーム(公共系コンサルタント)という経歴でマッキン...

han********さん

2017/3/1310:39:07

建設コンサルタント→会計系ファーム(公共系コンサルタント)という経歴でマッキンゼー受かるでしょうか?
大学・大学院は東大です。
初めから戦略コンサル行けばよかったかなと思ってます。

興味ある分野の専門性を身につけたかったから建設コンサルに行ったんですが…。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

横尾さん

2017/3/1720:29:42

「職場でセクハラにあっているOL」や「性被害にあった女子大生」の設定で質問していたと思ったら、今度は東大院卒ですか...
あなた東大の新振り制度も知らなかったじゃないですか笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設コンサルタント の求人情報(22,437件)

土木設計(橋梁)/地域密着型の総合建設コンサルタント/兵庫...
  • 株式会社新土木開発コンサルタント
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 兵庫県神戸市
en ミドルの転職
建設コンサルタント
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 福岡県那珂川町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
土木設計
  • 株式会社かんこう
  • 正社員
  • 年収360万円〜760万円
技術士求人データベース
CAD(建築・土木・設備) 土木構造物のCADオペ☆残業無OK!...
  • 株式会社オールウェイズ 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,750円
  • 東京都荒川区
はたらこねっと
鉄道設計担当※有資格者向け <建設コンサルタント>
  • 株式会社復建エンジニヤリング
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋堀留町
マイナビ転職エージェントサーチ
2021年度 インターンシップ 株式会社明和技術コンサルタン...
  • 株式会社明和技術コンサルタンツ
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
(大阪)上下水施設の機械設備設計(都市・地域整備グルー...
  • 株式会社ニュージェック
  • インターン
  • 年収450万円〜850万円
  • 大阪府大阪市北区本庄東
doda
建設コンサルタント愛知
  • 株式会社ダイム技術サービス
  • 正社員
  • 年収300万円〜499万円
  • 愛知県豊田市
イーキャリア
【12月開始☆駅チカ】大手建設コンサル会社で人事アシスタ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
リクナビ派遣
一般事務/1月スタート 残無しもOK 博多駅スグ 大手企業で...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imamiyagggggさん

2017/3/1311:30:14

はじめまして。
外資系の総合コンサルタントで働いているものです。
恐らく今、30代半ばから後半かと思われますが、MBAはお持ちでしょうか?
マッキンゼーの人間ではないので、全く内部の事は知りませんが、今はBCG社なども含めほとんどのコンサルタント会社がグローバル経営のコンサルができる人材を欲している状態かと思われます。
現に私の会社でも、MBAを持っている、取得予定の方を採用している傾向が強いです。
経歴には全く問題はないですが、経営系金融系に詳しくなければ採用は難しいと思われます。
※英語はtoeic880点台は欲しいですね。

har********さん

2017/3/1311:16:41

受けてみるしかないですね。
英語も当然のことながら出来るという前提です。