ここから本文です

結局…………悲しみの果てには何があったのですか?

neeeeeeet_nowさん

2017/3/1312:45:25

結局…………悲しみの果てには何があったのですか?

【アノコレ袋】エレファントカシマシ 宮本浩次への質問
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/anokorebukuro

この質問は、anokorebukuro_miyamotohirojiさんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
8,470
回答数:
12

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2419:46:44

これは気になりますね

lakkyokunさん

2017/3/2414:06:54

あの人の顔が浮かぶ…
一つの希望のような。
這い上がり、起き上がり、進む。
苦しみを乗り越えたその先には、
素晴らしい日々が待っている。

私はこの歌詞に何度も救われました。
この歌は、苦しみの中にいた私に、
希望を与えてくれました。
素晴らしい詩曲です。

kitenhimeさん

編集あり2017/3/2402:26:51

悲しみの果て、、やらなきゃいけない普通のことを、淡々とやっていました。仕事を探す、家を探す、市役所に行くなど。。
若い頃なら、毎日呑み歩いてたでしょう。裕福だったら、傷が癒えるまで寝ていたかな。

まともにエレファントカシマシの歌を聞いたことがなかった自分ですが、「風に吹かれて」「悲しみの果て」を知り(恥ずかしながら、ごく最近)、四六時中、聞きながら全て淡々とこなせていけました。こういうことなのかなぁと、思えました。歌の力って凄いんですね。あの時、エレファントカシマシの歌を聞いてなかったら立ち上がれなかったかもしれません。宮本さんには、感謝しかありません。宮本さんの歌を支えに生きている人達、沢山いるんでしょうね。

因みに今はTEKUMAKUMAYAKONを四六時中、聞いています。大好きです‼

tohoku_laborさん

2017/3/2119:06:52

幸せだけじゃあ幸せは感じない
不幸せがあるから幸せを感じるわけで、つまり果てまで行ったら喜びの果てにいくのでは?

2017/3/2119:04:39

悲しみの果てには何があるか?
…について回答したいです。

悲しみの果てに在るモノ・・・それは、死の扉です。
辿り着けば、既に開いています。
扉の向こうは、安らかな世界です。
それらを肯定はしませんが、否定もしません。
以上、私の呟きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。