ここから本文です

4月から保育園に子供を預け、扶養内で働きます!

アバター

ID非公開さん

2017/3/1314:42:53

4月から保育園に子供を預け、扶養内で働きます!

仕事上、フルで働いてしまうと夜勤が始まり体力が持たず家事ができなくなり
心に余裕がなくなると思い扶養内勤務にしました。
勤務証明を職場に書いてもらったのですが
フル勤務で記載されており、訂正する時間もなかった為にそのまま役所に提出しました。
保育園では扶養内のため週3利用する事は伝えてあるのですが
保育園料はどうなるのでしょうか?
扶養内なのにフル勤務での記載で勤務証明を提出してしまった場合
高めに払う事になるのでしょうか?

補足保育園は会社と連帯しており、従業員枠で入ります。
そのため扶養内勤務になっても大丈夫です。
私の収入は保育園料には響かないのでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/3/1320:47:17

フル勤務で記載、訂正する時間がなかった→入園を取り消される心配はないですか?

フルタイムと週3勤務では加点がちがいますよね…

待機児童のいない地区でしたらいいですが、保育料の心配よりもそちらが気になりました。

私の知っている地区では、保育料は収入に応じるので勤務日数は問題ないと思います。

  • pon********さん

    2017/3/1407:51:27

    補足を見て…
    先の回答者様の言う通り、通常の認可保育料は世帯収入によって決定されると思います。ただ、質問者様の場合は何処が保育料を決定するのかわからないので。

    認可園はフルタイムか週3かが問題ではなく、質問者さまの前年度住民税や直近の給料等から保育料は算出されます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/14 14:04:05

回答くださった方々、ありがとうございましたm(__)m
ベストアンサーは分かりやすく回答してくださった方を選びました!
皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/3/1314:47:18

認可保育園の通常保育で入園するなら。
働き方や週何日利用するかで保育料は変わらない。

認可外保育園なら。
どんな契約になってるかを確認したら良いと思う。