ここから本文です

YouTubeのエレベーター動画について質問します。 YouTubeのエレベーター動画に...

tt8********さん

2017/3/1318:27:36

YouTubeのエレベーター動画について質問します。

YouTubeのエレベーター動画について質問します
YouTubeでユーザーの方がエレベーターの待っている所~乗車そしてエレベー
ターの現在位置

の数字?そして降りて閉まるとこまでを撮影しているユーザーを見ます。エレベーターに何か面白い所でもあるんですか?エレベーター動画をアップしているユーザーの殆どがビジネスビルやホテルや団地やマンションの中に入って動画を撮影していますが、団地やマンションは部外者は入れませんもちろんビジネスビルも関係者以外入ってはいけません。ビジネスビルや人のマンション・団地の中いくらエレベーターの中とは言え不法進入になると思います。
あとビル名や団地名を動画に出していますが、団地名やビル名をどこで調べて撮影に行くのか不思議です。デパートなどのバックヤードのエレベーターを撮影してばれないのも不思議です。エレベーター動画をアップしているユーザーの殆どが鉄道好きのユーザーなので?です。鉄道好きなら電車の動画をアップしていればいいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/3/1415:42:58

おそらく、商業施設のバックヤードなどは従業員が勤務時間外(仕事終わりなど)に撮影しているのではないでしょうか。一般客が撮影した動画はバックヤード入口のドアののぞき窓から撮影して終わる人もいます。また、分譲マンションなど、セキュリティーが強いところでは、マンションの住人、あるいは管理人に許可を取って撮影しているのではないでしょうか。ただ、セキュリティーがあまり強くない団地のエレベーターは、無断で進入している可能性があります。そして、雑居ビルなどのエレベーターは、自由に出入り出来るところもあれば、許可を取らないと入れないところもあるのでわかりません。
ちなみに、私は路線バス、鉄道、エレベーター好きですが、乗ってばかりで、一度も動画を撮影したことがありません。そして、わたしは立入禁止区域内のエレベーターには絶対に乗りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_n********さん

2017/3/1401:16:24

ねー、乗り物好きの抱く感情というのは
不思議なものなのですよー。

私も鉄道好き かつ エレベーター好きなので
動画を見ていて分かるところが多々あります。

エレベーターに乗るのが好きで撮影する人というのは
鉄道マニアで言うところの「乗り鉄」に相当するものであり、
撮影の際、
・店や駅など、エレベーターの乗車先に用事があるところにする
・自分の権限で入れない場所には無理に入らない
・ビジネスや商店では他の一般客に迷惑を掛けない
マナーへの配慮は鉄道界隈と同じくらい必要です。

ただただ、
乗って押してドアが閉じ、動いて止まって外に出る。
古い奴は やたらカックンカックン、ブーンと響くモーター音。
自分がコイツを動かして、上に下に人や物を運ぶ。
これが楽しい。

これ、機械好きじゃないと中々伝わらないものなのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる