ここから本文です

日本の水道水は飲めるはずなのになぜ施設などの水道水は「飲み水にしないでくださ...

klo********さん

2017/3/1318:29:05

日本の水道水は飲めるはずなのになぜ施設などの水道水は「飲み水にしないでください」などのようなことが書かれているのでしょうか?

僕の家の水道水は浄水器などついてないですがそのまま飲みます。それと同じではないのでしょうか?それともあらゆる施設などで使われてる手を洗う水は普通の水道水とは違うものなのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fj4********さん

2017/3/1717:26:38

手洗いの水も上水道もしくは飲用可の水でないとだめなのですよ
法律です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2017/3/1716:41:39

古い建物の水道管は中が錆の塊です。
錆を溶かした水を飲むようなもんですので止めましょう。

you********さん

2017/3/1716:36:45

飲んで何かあっても責任は取れませんよ、という意味です。
トイレの水だと処理水を使っていたりしますから飲んでしまうと腹を下しますよ。

st4********さん

2017/3/1716:22:17

施設の水・・・例えば、どのような施設で見かけましたか?

per********さん

2017/3/1322:05:37

水道水じゃなくて、安全基準を満たしていない地下水を、トイレなど飲むことを前提としない用途のために汲み上げているからです。

ois********さん

2017/3/1321:24:34

日本で飲料に出来る水は上水道で供給されているものだけです。

その他は飲むのは危険です・・・