ここから本文です

近い未来に日本でも老人の安楽死は認められるでしょうか?

tak********さん

2017/3/1320:20:18

近い未来に日本でも老人の安楽死は認められるでしょうか?

介護施設や病院でどうしてここまでして生かすのか不思議でなりません。とてつもなく国の予算の無駄遣いに思います。

80歳以上は本人の意思で安楽死自由制度とかにすればかなりいろんな負担は軽減されると思います。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2017/3/1320:21:28

オランダの様にリヴィングウィルカードが普及すると良いですね。

質問した人からのコメント

2017/3/14 16:11:15

ありがとうございました。
日本でも既に財団法人ですが存在してるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2017/3/1320:46:21

納税していない人を
ゴミ収集車で回収する産業が隆盛するかも。

介護施設や病院は
金儲けのために投資するのです。

aue********さん

2017/3/1322:21:07

あなたは介護施設や病院の現場を知らないのですね。
いざという時はどうするか
を本人、家族と話し合い、書面にすることが多いです。
近年は、ただ命を永らえるだけの治療はしないことを希望するケースが圧倒的です。