ここから本文です

火災共済の掛金とはどのくらいなのでしょうか。 世間のおばちゃんはよく「うちの...

yam********さん

2017/3/1322:01:38

火災共済の掛金とはどのくらいなのでしょうか。
世間のおばちゃんはよく「うちの家にはたくさんの火災保険がかかっているから!」と言いますが、話をよく伺ってみたら、実は農協や簡保などのた

だの共済が複数かかっているだけだった、というのはよくある事ですが、一般的な民家のばあい、共済の掛金はいくらぐらいになるのでしょうか。

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2017/3/1919:08:37

火災共済は安いと勘違いしている人がたくさんいますが
安くありません
とにかく補償が薄いだけです。
補償を限定できる朝日火災 富士火災などで最低限の補償にすれば
共済よりも安いし最低限でも補償は共済より上ですよ。
損保より共済が安く誤解されるのは遥かに充実している損保の
一般的な 内容の保険料と比較しているからです。

それに共済だと地震では見舞金だけと覚悟していたほうがいいですね。
それにしては掛け金が高いのに共済は非営利団体で安いと考えている方々はお気の毒な情報弱者です。
共済に暴利をむさぼられているといってもいいでしょう。
大勢 組合関連等 天下りのお偉方の高級鳥さんを養っているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2017/3/1413:59:28

家が古いのか新しいかによって掛け金は違ってくると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる