ここから本文です

先日泡カラーのロイヤルショコラで染めました。 高校にバレないために色々と調べ...

yuz********さん

2017/3/1323:13:25

先日泡カラーのロイヤルショコラで染めました。
高校にバレないために色々と調べて染めて、確かにバレずに良い感じの色になったのですが、3日経った今日始めて友達に髪の毛染めたか聞かれまし

た。
確かに自分でも明るくなってきた気がしなくもないです。
明るくなることはありえますか??これからどんどん明るくなると考えると黒染めを考えなければいけません(;_;)
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/3/1323:53:16

明るくなります。もう少し正確にいえば、色が落ちます。
市販のカラーは大体が1剤と2剤に分かれているタイプで、簡単にいうとブリーチ(脱色)してからカラー(染色)するので多少なりとも髪が傷みます。傷んだところは色も抜けやすいので、結果的に明るく見えやすいです。

そもそも暗い色でも、黒髪と比べると印象は変わりますし、暗い色でもバレると思いますよ。特に、蛍光灯の下ではそうでもないと思っていても、陽の光ので下ではすごく明るく見えたりします。

とりあえずは
・色持ちをよくするカラー専用のシャンプーとトリートメントに変える
・ヘアアイロンは使わない
・風呂上がりはドライヤーでしっかり乾かしてから寝る

などの対策で今以上の色落ちを防ぐことですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

2017/3/1323:40:17

ファッションカラーなら、暗いと思ってもたいていわかりますよ。