ここから本文です

洗剤自動投入のコインランドリーってどう思いますか?何か、洗剤を色んなの入れら...

hatakeyamarabuayuさん

2017/3/1323:40:58

洗剤自動投入のコインランドリーってどう思いますか?何か、洗剤を色んなの入れられると洗剤のカスが洗濯槽にこびりついて、カビが生えたりして不衛生だからって理由もあるらしいが、何か全然泡

もでないし、臭いもないし、ホンとに洗剤自動で投入されてるの?ちゃんと落ちる洗剤なの?っていつも不安に思うんですが?中には洗剤入れて泡じゃぶじゃぶで洗ってる人結構いますよね。ドラム式だと中身が見えるので。

閲覧数:
546
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1616:39:48

低泡性の洗剤は泡立ちませんね。
ちゃんと洗われているかどうかは、汚れの落ち具合を見ればわかるのでは?

あと、洗剤なしでシャツやTシャツなど綿製品を洗って行くと色はどんどんくすんでいきます。

体臭系のニオイも出てくるようになりますし、乾燥機掛けると汚れが全く落ちていないと温度により酸化が一気に進むので黄ばみます。

問題なければちゃんと洗われています。

汚しすぎた白い服や、洗わずに着まわしてた白い服などはタンブル乾燥すると汚れが落ち切らず一気に黄ばむモノはありますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hana_6696さん

2017/3/1813:35:13

香りとふんわり感を出したくて、持参で洗剤を入れています。低泡ですが汚れは落ちます、物足りない方は洗剤をお足し下さい…と貼り紙をしてあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usaginoivさん

2017/3/1409:34:29

ドラム式の洗濯機は洗剤そのものも少量で出来ることが長所です。
水も洗剤も少なく済むこと。
泡で洗うのではないという事を理解しないと。。。
家庭用でもコインランドリーでも同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2017/3/1400:20:17

そもそもドラム式は泡だらけにすると泡がクッションになって叩き洗いにならないので失敗です。
泡はあまり出ずにぐっしょり濡れた洗濯物が叩かれているくらいが適正です。うっすら泡が絡んでいるくらいならまだしもモコモコ真っ白は入れすぎ。

ksqlsf4666さん

2017/3/1323:42:49

神経質な奴はコインランドリー使わない方がいいよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。