ここから本文です

稲田大臣が、過去に森本学園の弁護士をしていたと言うことで、野党から追求されて...

kthskn0723さん

2017/3/1406:50:19

稲田大臣が、過去に森本学園の弁護士をしていたと言うことで、野党から追求されていますが、仮にしていたとしたら、何か悪いんですか?

当然、議員になる前だと思うのですが。

補足こんなことで、追求している野党は、ドンドン支持率が下がりますか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anchichainaさん

2017/3/1506:49:18

森友学園の問題ばかりを政治闘争する野党は国会で重要課題に取り込もうとしない。相変わらずのあら捜し野党では支持率も上がらず総選挙では敗退するでしょう。

  • 質問者

    kthskn0723さん

    2017/03/1507:08:53

    稲田大臣が発言を訂正しましたが、もし始めから認めていたら、その後の追求はどうしたんでしょうか?

    弁護士なんだから、どんな悪人でも弁護するでしょうから、なんの問題もないと思うのですが、野党は何をしたいのか分かりません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mahoroba4126さん

2017/3/1422:04:32

問題ないのにあのとり乱しようはちょっと笑えましたね。
声かけられると反射的に逃げる泥棒みたいで面白いですよね。

2017/3/1422:00:59

今回の森友学園問題では、あまりにもスムーズに進みすぎた国有地取得と小学校認可に関わって、裏で政治家が動いたのではないか、という疑惑があります。
そうした場合、個人的なつながりで動くことがよくあります。表に出るとまずいから、当然です。防衛相と森友学園の関係というより、政治家としての稲田氏と籠池理事長との関係を明らかにすることが必要で、それを国民は期待しています。

何億にもなるような国有地を不法に取得したのです、しかも詐欺まがいの手口で。国民の財産を盗んだようなものです。当然、追及すべきです。自民も公明も追及に反対なのは、泥棒の肩をもっているようなものです。

2017/3/1407:11:02

意図あっての森本学園の行動です。有りとあらゆる手を使い近づきます。政治家も巻き込まれたら大変ですよ。
野党の追及、嫌がらせだけですね。稲田大臣は優秀で将来有望の女性政治家。出る釘は打たれますが、耐えて伸びて欲しいですね。

yonta4nzさん

2017/3/1406:55:21

道義的には何も悪くはないですけどね。

倫理的追求と言う形なのでしょう。つまり、これだけ世を騒がせてた人を弁護士時代に顧問契約をしていた言う事は大臣になった後も、なんらかの多少のお付き合いはあったのではないかという倫理的追求でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。