ここから本文です

債務整理について教えてください。 現在、債務整理中の債権者との和解中、又は返...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1409:23:01

債務整理について教えてください。
現在、債務整理中の債権者との和解中、又は返済中に、止むを得ず新たに借入をした場合、弁護士、債権者に新たに借入をした事が知られて債務整理が取り消しさ

れると言われてますが、実際に知られて債務整理ができなくなる事があるのでしょうか?

この質問に対しての回答だけお願いします。
借入を考えてる時点で駄目など重々承知の上での質問です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2017/3/1409:42:25

「言われてますが」誰に?

債務整理自体を取り消しが出来るとか出来ないとかで論じることが誤り

新たな借り入れにより、弁護士との信頼関係が崩れ、弁護士が辞任する、そういうことはあるにせよ、債務整理が出来ないことはない。

返済中となればなおさら。期限の利益喪失の条件に「新たな借り入れがあったら」とあれば別だが、通常そんな特約はもうけない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1409:56:28

    言葉足らずですいません。
    インターネットで調べてたら、新たな借入は弁護士や債権者に知られるとあったのですが、実際にそうなのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

prurun97さん

2017/3/1409:25:10

てか、貸してくれるところあるの?