ここから本文です

4kg太ってしまいました(;;)

アバター

ID非公開さん

2017/3/1411:13:03

4kg太ってしまいました(;;)

もともと痩せ型ではないのですが、ここ二、三ヶ月でかなり丸くなり、
周りからも太ったねと言われるようになってしまいました。ショックなので痩せたいです。

元体重は49kg、今は53kgです、


昨年10月から週6でコンビニバイトをしていて、あまりお金を使いたくないので廃棄を食べていました。
年が明けるまでは体重はむしろ少し減っていたのですが、一月頃からぶくぶくと太ってしまいました...。
体もすごく硬くなりました


1日13-22で9時間バイト先におり、わりと忙しいのですごくお腹がすきます。
普段は少食と言われるのに、バイト中はすごく食欲旺盛になります。


玄米ブランなのでしのいだ時もあったのですが、すぐお腹がすいてしまい結局帰宅して深夜にごはんを食べるハメになってしまいます。
寒天ゼリーやドライフルーツなど食べたらいいのでしょうか?
以前よく食べていたのですが、フルグラは、ダイエットにいいのでしょうか?

運動をする時間はあまりないのでまず食生活からなおしたいのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

補足強い言い方をされてびっくりしてしまいました。
8時間シフトの休憩中に1食食べているのは無駄食いなのでしょうか...?

肝心なことを書き忘れたのですが、食生活としては朝食べずお昼を家でフルーツや魚を食べて出かけ、6時間後くらいにスパゲティやお弁当1人前と言う感じです。
食欲旺盛ではありますが実際食べているのは1人前です。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2017/3/1418:08:25

食べるものを見直してみては?たとえばポテチや菓子パンを食べるよりも、茎わかめやこんにゃくゼリーを食べた方が身体にもダイエットにもいいです。
どうしてもスナック系や甘い物が食べたくなったら、最近増えている低糖質シリーズ等をオススメします。
食べること自体を控えるには、バイトに行く前に腹持ちの良いものを食べると良いでしょう。オススメはおからなどですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 09:27:22

ありがとうございます!いちばん詳しく書いてくださった方にBAします。実践してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/3/1412:23:24

バイト中の無駄食いを直せばいいだけでしょ。

ik1********さん

2017/3/1411:50:55

フルグラは太ります。
ドライフルーツも太ります。
寒天ゼリーは太りません。

製品裏面の栄養成分表示を見る癖をつけましょう。
[低]カロリー
[低]脂質
[低]炭水化物
[低]糖質
[高]タンパク
[高]食物繊維
のものを選べば良いのです。