ここから本文です

レヴォーグに乗りたいです。

nbeyakiさん

2017/3/1412:49:07

レヴォーグに乗りたいです。

数年後の話になりますので、よろしくお願いします。
現在貧乏なためインプハッチバックの1500ccに乗っております。

比較するのもレヴォーグに失礼だと思うんですけど、インプハッチバック1500とレヴォーグ1600だと、どの程度発進速度に違いがありますか?
両方四駆でお願いします。

レヴォーグを買う際にどのグレードを選ぶべきか分からず最近意味もなく悩んでおります。
知恵袋でインプ1500は重量のわりに…という評価を何度も見たのですが正直発進にあまり文句も無く私は気になりません。

あと話を追加するのですが、新型インプスポーツ2.0も視野に入っております。
ですが、窓枠の銀色?が目立ちにくく高級感がやや低めなように見えます。あとアルミタイヤのデザインが…
レヴォーグスポーツ以外のグレードのアルミタイヤのデザインもちょっと…

一様ですが7割デザイン3割性能で見ているので高級感を取るならやはりレヴォーグですよね。
性能というのは話した通りスピードに関してです。
ごちゃごちゃですがよろしければ回答お願いします。

閲覧数:
1,947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/3/1600:09:45

1.5と1.6ターボですとやはり1.6ターボの方が出足は軽いですし、アクセルを踏み込んだ際に違いが顕著に表れます。

レヴォーグを購入される際は現行でしたら2.0をおすすめします。ランニングコストは高く付きますが1.6では味わえない乗り味を楽しめます。見た目はステーションワゴンですが、アクセルを踏み込めばスポーツカーです。レビューサイトなどでも1.6では不満がしばしば見受けられますが、2.0の満足度は非常に高いです。
ですが、決して1.6に楽しさが無いというわけではありませんので、燃費や価格を抑えられたいのであれば十分1.6もよいかと思います。
グレードはGT、GT-S、STI sportがありますが、すべて試乗されることをお勧めします。足回りの味付けが各々異なっており、好みがかなり分かれます。

これらはあくまで現行型でのお話です。購入されるのは4~5年後とのことですのでフルモデルチェンジ後のお話も少し。。
スバルは2019年より新設計ターボエンジンの展開を予定しています。開発が順調に進めば次期レヴォーグに搭載されることは間違いないと思います。1.5ターボと1.8ターボが主力となり現在のEJ20 FA20 FB16 FB20は廃止される予定だそうです。レヴォーグには1.8ターボが載せられることになるかと思います。これにより、先述した2.0のスポーツカーのような走りは味わえなくなる可能性があります。
また、新型インプレッサより採用された新しいプラットフォーム(SGP)が次期レヴォーグでも採用されるかと思います。

新型インプレッサも検討されているとのことですが、速さを求めないのであればおすすめです。
内装は現行レヴォーグを遥かに凌駕しています。またSGPの採用により剛性感が増しました。正直レヴォーグより上質な乗り心地でした。
気に入らなかった点を挙げるとすれば。出足が少々重かった点と、ブレーキの遊びが極端に少なくかった点です。ブレーキの好みは分かれるかと思いますが徐行時は扱い難くも感じました。
ホイールは社外品に換装すればよいのでそこまで気にされる必要はないかと思います。

長々と書かせて頂きましたが、デザインは外観の好みは個々人で異なりますので、内装で比較しますと
次期レヴォーグ≧インプレッサ>レヴォーグ
となるかと思います。
速さ(直線)は
レヴォーグ2.0≧次期レヴォーグ1.8>レヴォーグ1.6>インプレッサ2.0
でほぼほぼ間違いないかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レヴォーグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2017/3/1413:02:01

今そんな話しても?現行のレボーグは旧レガシーから続く古いプラットフォーム使った物だし、今後何年かで新型インプレッサのプラットフォームに変わるのは必然なのは既定の事実、貴方が購入を検討する頃にはレボーグも変ってるかも知れません、変わって無くても購入した後1年位でレボーグが変わる事も十分あり得ます。
現在購入で比べるのは良いにしても、何年後かのその両者を比べるのは今の時点ではナンセンスでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる