ここから本文です

サウジアラビアの国王の来日に関するまとめをNEVERまとめで読んでいたのですが、駐...

yoichi9123さん

2017/3/1415:32:54

サウジアラビアの国王の来日に関するまとめをNEVERまとめで読んでいたのですが、駐日サウジ大使が国王を空港でお出迎えするなら分かるのですが、アルジェリアやクウェート、モロッコなどの他のアラブ諸国の大使まで

空港に集まったのはなぜですか?

やはり、メッカなどのイスラム教の聖地を抱えるサウジアラビアてアラブ諸国の中でも特別視されているのでしょうか?

あと、他の国に行っても、サウジアラビアの国王は他のアラブ諸国の大使の歓待を受けるんですか?

サウジアラビア,アラブ諸国,国王,クウェート,駐日サウジ大使,スンニ,名門サウジアラビア

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1415:54:51

まあ、サウジはアラブ世界のリーダーだしスンニ派の中心です。経済力も軍事力もあるから周りの国、特にスンニ系は礼を欠かせないと考えるのは当然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1820:05:38

中東にはサウジアラビアとイランと2派に分かれている。
名門サウジアラビアにたくさんの国がくっついている。
日本には、尊敬すべき人がもういなくてぴんとこないかもしれないが、歴史ある大王様の家系がいらっしゃったと思えば、ありがたくもあり必死になってお出迎えするのは普通のことではないでしょうか。

xamigiさん

2017/3/1421:34:46

サウジ先輩を出迎えるのは後輩として当然なんだろ?
まあ石油会社の社長が国家運営してるんだから恩恵にある人はそうなる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。