ここから本文です

歌が上手くなりたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1415:40:49

歌が上手くなりたいです。

音程は合うのですが友達には高音がきつそうと言われます。

私の好きな歌は高い歌ばかりです。

AAAやONE OK ROCKが歌いたいんですがどうしても高音が裏返るか歌えたとしても汚くていっぱいいっぱいできついです。

音域は練習次第で広がるのでしょうか。
それとも元々の能力の問題なのでしょうか。

もし広がるのでしたら練習法を教えてください。

地声が低いのでミックスボイスを使っても綺麗な高温は出せません。

TakaのようにとまではいきませんがONE OK ROCKの歌が歌いたいんです。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/3/1511:28:13

筋肉のバランスが崩れているからです

地声が低い
>どのくらい低いのか分からないので、返事のしようがないですが

原曲キー(ボーカルの声の高さ)のままではなく自分の歌いやすいキーで合わせたらいいと思いますよ

無理に出そうとしても、出ないものは出ません

あとは裏声で女性曲を歌い、輪状甲状筋を鍛えるとか一応高音域を安定して出す方法はあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2017/3/1418:32:26

地声で歌える限界音より少し高い音を意識して裏声で息の量を強く出す練習するくらいしかないです。
原則は声域はかえられません。プロのオペラ歌手のように喉を開いて上半身の支えで歌えれば頭声(裏声)で声域はひろがりますが凡人には遠い鍛練法です・・・