ここから本文です

フィギュアをならべるガラスケースや棚みたいなものでおすすめのもの教えてくださ...

tarakutinさん

2017/3/1416:47:48

フィギュアをならべるガラスケースや棚みたいなものでおすすめのもの教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

silpheed_87さん

2017/3/1417:44:39

置けるスペース次第ですが、「ガラス付きの書棚」が割安です。
サイズも様々です。
(フィギュアに飽きたら、当然本の片付けに使えます。)

  • silpheed_87さん

    2017/03/1519:02:01

    多分、「気にしない」タイプの人だと思いますけど。
    「日に当たる」(蛍光灯の照明も一緒)と、当然「変色や劣化」は進みます。

    別に転売目的でもなければ「気にする必要は無い」でしょうが、「表と裏」で色が違う状態になる事も多々あります。
    (素材、メーカー、生産時期によりさまざまでマダラになる事もあります。)

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:21:02

+αのことまで教えてくださりありがとうございます。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1521:39:09

市販品ならやっぱりブキヤケースかな。
10万前後ぐらいしますが、見た目・収納力共に抜群。フィギュアなどのコレクション専用設計なので。

コスパ最強と言われているのが、イケアのデトルフ。縦長で天板と床板以外はガラス張り。棚板もガラス張り。値段は1万円でお釣り来る価格。
高さがあるので大きめのフィギュアも入る。横は狭いので思ったより入らないのが難点。
横に並べるのもあり、ブキヤケースはでか過ぎるけど、デトルフでは小さすぎるなら並べれば部屋のサイズに合わせて拡張可能。

銭湯とか売店に置いてある四角いドリンク用の冷蔵庫もある意味面白い。
レトロな玩具とかミニカーが大量にあるなら昔の駄菓子屋風の雰囲気がでたりして最高。
お洒落な部屋には似合わないのが難点。
あとはケーキ屋にある前面にRがついたショーケースもなかなか。棚が多くても2段ほどなので大量収納は出来ないが、あの独特なデザインはお洒落。
これらは、業務用品の中古販売など手に入る。

カラーボックスや、コミックラックの前面に硬質カードケースやPPシートなどでカバーをつける。磁石やマジックテープで取り外し可能にしたり、レールつけて引き戸に加工してる人も。最高に値段が安いが、前面以外はクリアじゃないため見た目は悪い。

2017/3/1515:53:51

飾る数や保管期間にもよりますよね。
今後も増える可能性や長年飾るつもりならちゃんとした物が良いです。
とりあえず今だけ飾るみたいに安価な物や中途半端の大きさの物を買うと後でキャパ不足になり買い換えるハメになって邪魔なお荷物になります。

今後も増えずに今ある物だけならそれに見合った物を購入すれば良いかと思いますね。

おススメは業務用のディスプレイ棚ですね。価格はそれなりにしますが不要になった場合に売却しやすいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

t3pksさん

2017/3/1419:39:33

イケヤの「デトルフ」がコストパフォーマンス最高

2017/3/1416:48:40

ダイソーに売っているアクリルのケース。