ここから本文です

妊娠がわかってからの感情の矛盾について、

shihori_30172さん

2017/3/1417:11:12

妊娠がわかってからの感情の矛盾について、

長文になります
今付き合って3ヶ月の彼氏がいます
私 23才 社会人 実家暮らし
彼氏 31才 社会人 ルームシェア(男友達一人)

色々意見があるとは思いますが、誹謗中傷はやめてください
先日妊娠が発覚して
結果色々な事情があり人工中絶をしました
ここまでは二人で決めた結果なので後悔はしてません
(全くしてないと言えば嘘にはなりますが、納得はしているつもりです)

ここからが質問なのですが、
中絶が終わってから、自分の感情が分からなくて、コントロールもできなくて困ってます。

彼氏は、
「これからも先ずっと一緒にいたいと思ってる。そばで支えてあげたいと思ってる。」
とは言われてるのですが
私は、
「別れたい、供養も一人でしたい、もし叶うなら、いなくなった子供のところへいきたい。」

理由としては、二つあります
今まで彼氏は
「男は体が変わるわけでも、傷つくわけでもないから見てることと、
金を出すことしか男にはできない」
といい続けてました。(手術が決まる前も、決まった後も)
ですが手術費用は半額私が出しました。
もちろん病院に行くためのレンタカー代や、病院代の診察代の一部、話し合いをするときのご飯などは、ほぼ出してくれていました。
(病院は、初診の診察には基本一人ですべていってました。その費用は自分持ちです。五件ほど)

費用を半分出す話し合いの時にハッキリと
手術費用は出したくない
それ以外のレンタカー代などは私も負担する
と伝えたのですが、
手術に納得してたら手術代の半額を出さないのは、おかしいと言われ、説得され私も出すことになりました。

後もうひとつは
元々私はセックスをする時は、子供ができても、結婚しても、いいと思える男の人としかしません。
それは相手にも伝えてあります。
(たとえ避妊していても、出来ることがあるのは理解していたからです。)

だけど今の彼からは
結婚してもいいと思ってる
そばにいたいと思ってる
そんな言葉しかなくて

とてもありがたくて、あったかい言葉なのはよくわかるけど、モヤモヤするんです。

私は、彼の事を嫌いではないですし、これからもとなりにいてほしいと強く思ってます。
なのに別れたいと言って、彼が傷つくであろう言葉を吐いて

私は彼に何を求めてるのだろう
自分の感情はどう思ってるんだろう
この感情の矛盾はなんなんだろう
ということで困っています

助けてください
よろしくお願いいたします
乱文、長文失礼しました
ここまで読んでいただきありがとうございました。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yashi0128さん

編集あり2017/3/1418:01:16

どこか彼氏さんの気持ちに疑いがあり、試されているのではないでしょうか...
いつか本当の事を言うのではないか、飾りの言葉なんじゃないかという疑いです。
本当に第3者意見で申し訳ないのですが。
主様は主様が思っている以上に、主様の自覚以上に心身ともに傷付いているのだろうとお見受けします。
今1番必要なのは休息です。ご自愛下さい


返信見ました>
いえ、ひねくれ者の言葉としてスルーして頂きたいのですが「結婚しても良いと思ってる、傍にいたいと思っている」という言葉に対して、主様が疑いを持っていて本音を探ろうと試してるのでは?と...
あ、決めつけているわけではなく、違うのでしたら違う、で構いませんので気にしないで下さいね


返信2(続いてすみません)>
私も同じことを-大昔の話ですが-体験した事がありましたのでお気持ちがよく分かります。
一生大事にする、二度と悲しい思いはさせない、頑張って金貯めるから、来春に結婚しよう等、こちらが気分を持ち直せるような言葉が欲しいですよね。
嘘でもいいから言ってほしい言葉って本当にあるんだなぁと当時は思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee123chocoさん

2017/3/1419:47:22

矛盾ではないと思います

あなたには結婚の意思があって産む意思もあった(と読んでて感じる)
でも彼は産んでいいよ、と言う意思はなかったし結婚の意思もないとあなたは感じ始めた

だから、です

個人的には彼は結婚したい、とは思ってないと思います
だって思ってたら結婚してもいいと思ってる、は違和感ですもん
結婚しよう、結婚したい、それでいいのに
してもいい
なんだろな?この引っ掛かり?

一緒にいたいけど特に望んで結婚したいわけではない
結婚してもかまわない、とは思うけどしたい訳じゃない
そんな感じだと思います

でもまだ3ヶ月ですからね
結婚したい!!みたいなことにはなってなくて当然だとも思います

nakiusagi_aさん

2017/3/1417:39:35

間違ってたらごめんなさい。
質問者様は本当は子供をおろしたく無かったのだと思います。
どうして結婚してそばにいてくれる(今さら)と言っているのに、子供はおろさなければならなかったのか?って思っているような気がします。

子供をおろしたあと泣きましたか?
きっとおろした事がストレスや心の傷になっているのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。