ここから本文です

高校1年・小学6年がいる母親です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1417:35:44

高校1年・小学6年がいる母親です。

上の子は、小学1年生から野球一筋で勉強が全く出来ない子で受験も控えていた事もあり、2年前に上の子・下の子2人共塾に通始め、上の子は高校合格とともに塾を辞めました。(下の子はそのまま通い続けています。)
今日、下の子の面談があり、先生に「最近どうですか?」と質問すると、「宿題をしてる時としてない時があり、基礎が出来てません。お兄ちゃんもそうだったので…。」と言われました。私はその言葉にカチンときて、その場で「どう言う意味ですか?上の子と下の子は別人格です。一緒にしないで下さい。」と言いました。
確かに、上の子は頭は悪いですし基礎もなっていません。ですが、室長が転勤でここの塾に来る前にお兄ちゃんは塾を辞めています。顔も見た事ない室長からそんな事を言われ腹がたちましたし、上の子下の子別人格なのにワンセットに思われていた事・高いお金も払ってましたしぽろっと出た先生の言葉で子供2人を馬鹿にされた苛立ち。とても残念です。
子供達もそう思われながら勉強をしていたのかと思うと心が痛み、そういう室長が居る塾に通わせていてもいいのでしょうか?
これは、人権侵害だと思うのですがどう思われますか?皆様の意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2017/3/2009:30:00

家で毎日机に向かう習慣がついてないですねって意味では?それは基礎的な事なので。宿題をしない日があるのがその証拠です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる