ここから本文です

残業上限が100時間未満などに決まろうとしてるようですが、それくらいの残業をみん...

ID非公開さん

2017/3/1419:50:11

残業上限が100時間未満などに決まろうとしてるようですが、それくらいの残業をみんながしなければ、日本という国は回っていかないのでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpz********さん

2017/3/1420:12:39

誰もが同じが仕事を、同じ時間、同じ品質で出来る訳じゃ無いですし!残業しなくちゃいけない人は限られますよ!

例えば、年度末は大変忙しいじゃないですか?特に、土木、建設業は地獄ですよ!監督の残業時間月に200越えはざらです。代わりに人手配しても、使え無い人が来たら、逆に悪循環でしょ 100と言ったらスポット的に忙しい企業じゃ、本当に困ると思いますよ!

質問した人からのコメント

2017/3/15 16:50:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2017/3/1516:29:47

今の日本の社会構造上の問題だよ。
今日本の所得形成上残業代と言うのは重要な家計費になっている。企業も残業を見込んでそれをトータルとして労働者の年収として逆算している。残業の多い企業の場合意外と基本給は低い傾向がある、基本給を高く設定した場合残業割増しがもっと高くなるからである。今年の大企業のベアも1600円とか言っている、しかしこれを月に換算すると8千~一万円になる。
日本と言う国は回っていかない?、日本と言う国は生活が回っていかない、と表現するべきです。

sig********さん

2017/3/1515:49:39

働き方も多様化しすぎて、そのような決定に結果的になってしまっただけなのではないでしょうか?

ben********さん

2017/3/1511:22:47

もっと昔みたいに質素に暮らす気があるのなら、回りますよ。
娯楽も映画ぐらいしかない昔にね。

2017/3/1511:20:37

とても嫌な言い方ですが、黙って会社に来ていれば給料を貰えると思ってる人が多すぎます。
そうなると、仕事をこなせる人間がその分倍の量を働かなければなりません。
職種にもよりますが、仕事が出来る人は馬鹿臭くなってフリーになります。
それで会社はますます残業させざるをえなくなります。

働く方も残業だ待遇だの言う前に、どの様な仕事でもまずは給料分の働きをしなければという覚悟を持つべきなんだと思います。

暇爺さん

2017/3/1420:18:36

少子化、人手不足だよ!
(中近東の難民受け入れできないよー)