ここから本文です

ピボットテーブルについて。

yuk********さん

2017/3/1420:18:27

ピボットテーブルについて。

ピボットテーブルについてですが、
【〜の項目をキーにして】とは、どういう意味でしょうか?

また、エクセルにおいて、Keyとはどのような意味なのでしょうか。

ざっくりした質問ですみません。
調べても該当項目が出てこないのと、思ったようにピボットテーブルが作れず悩んでいます。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/3/1420:30:25

【〜の項目をキーにして】 文字にとらわれず 前後の 内容で とらえてください。
その場その場で 全部変わってきます。

ソートする時の キーとは 規準の列の事であり。
フィルターの時には 条件であり。

ピボットテ―ブルで 何かの説明で 使われていると 思いますが
列ラベルとか 行ラベルでは ないのでしょうか
その時によって変わると思います。

  • 質問者

    yuk********さん

    2017/3/1421:40:55

    一応作成する文章には、列と行に入力する項目が定められているのですが、その通りに項目をドラッグしても、完成形と異なるものが出来てしまいます…。

    例えばAという項目があるとして、それを列にも行にも入力する、なんてことはないですよね?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2017/3/1420:25:09

列(縦方向に並んだ項目)に並んだデータのことです。
日にち
または
品名
または
個人名
……………………

ピボットとは軸足を変えるという意味です。
バスケットボールのピボットターンです。

縦方向・横方向を自在に変えることができます。

したがって
何をキー(項目・列)に考えても表ができます。
まずは適当に今使っている表をピボットテーブルかしてみて実験あるのみです。