ここから本文です

去年、稲田朋美先生は防衛大臣の名前で籠池氏に感謝状を送っています。 先月国会...

pometaro98さん

2017/3/1421:17:15

去年、稲田朋美先生は防衛大臣の名前で籠池氏に感謝状を送っています。
先月国会で指摘されて感謝状を取消したので問題ないと押し通そうとしています。

一方、今週の答弁では、籠池氏にとても言えないような不愉快な事をされたので、ここ10年は絶縁してると主張し続けています。

10年も全く絶縁状態にある籠池氏に去年感謝状を送るって、矛盾ですが、野党は追及しましたか?
稲田朋美は、息をするように嘘をつき続けています。本当に誇りある日本人なのでしょうか?

日本の為に命をかけて仕事をされてる自衛隊員がとても気の毒です。
隊員のやる気も削がれます。稲田朋美が防衛大臣である限り、日本の防衛能力は3割減です。

閲覧数:
204
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shetheskyさん

2017/3/1505:57:21

防衛大臣って思慮浅い人しかならないの?

と言いたくなります。

本当にあの人の下で働く自衛隊員がかわいそう。早く無事に帰ってくるといいですね。

新潟の大地震のとき命がけで子供を救った自衛隊員、あれでいいじゃないですかね。

  • 質問者

    pometaro98さん

    2017/03/1506:58:19

    本当に、災害時には現場の自衛隊員は滅私奉公でモクモクと尽くしてくれて頭が下がります。

    石破さん以外、まともな防衛大臣っていましたか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/16 22:28:04

回答ありがとうございます!

「籠池 嘘つき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1505:20:59

稲田は大臣の器じゃない。なんであんなのが大臣をやっているんだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mahoroba4126さん

2017/3/1421:54:33

さっきテレビでそんなのやってましたが、
凄いそっくりさんを起用して、
よくできた面白い連続ドラマですよね。
でも、あれがホントなら
国防どころの話では無く日本おしまいだわ。

え?実話?
そんな馬鹿なぁ!!!

どうなってんの???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saburokurataさん

2017/3/1421:46:32

それだけで防衛能力が下がるほど自衛隊は気持ちの浮き沈みだけで運用はされていませんが、少なくとも稲田氏の起用はプラスにはなっていない気がしないでもないです。そもそも小野寺氏みたいなタイプの方が向いていると思いますし。

kurodai_331さん

2017/3/1421:40:37

こんなおぞましい話が次から次へと出てくる内閣は過去に例がない。
こんな状態で、今後も数年総理をやるとか噂があるが、もしそうなれば
日本は世界の笑い物。 内閣はもとより、国民のアホが話題となるだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1421:33:19

ありえない事を言い出しましたな。

感謝状。。。


10年間絶縁?
「矛盾」している。


教育勅語の読み方も知らないらしいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。